武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度あることは3度ある??

この前の土曜日のこと、あほなことをしでかしました。


川崎に買い物に行ったんです。一人で。子供2人と夫は公園へ行ってもらいました。

保育園と幼稚園で水遊びが始まって1週間、二人分のバスタオル(スポーツタオルくらいの大きさ)
が不足気味!とわかり、買い足しに行ったのですが・・。

なんと、、買い物をしてレジまで行ったら「財布がない・・」ことに気づきました。

ああ、、次男が触ってたから、取り上げてどこかにおいてそのままだ・・・、ということに
気づきましたが、、

がっくりしながらも、タオルを買わないと来週から大変かつここへ来た意味は?!という
気持ちになり、すぐに財布を取りに帰りましたよ・・。
お店の人には商品を取っておいてもらい、あとでまた来ます!と行ってその場を去りました。

それで、また電車に乗って帰宅し、財布を持って、また電車に乗って
川崎→武蔵小杉は12分なんですがね、まあ、電車を待つ時間とか、うちまでの徒歩時間とか
もあるので、結局またお店に戻ってきたのは1時間くらいあとだったかな・・。

そこで一応目的の物は購入できて、、非常に無駄足をしましたが、
まあOKということにしました・・。


それだけでも結構あほだったんですが、同じ日に同じことを2回やってしまったのです。。


その日の夜、夜ご飯が終わってから、やはり一人で近所のイトーヨーカドーに買い物に行ったんです。

ええー、だいたいわかると思いますが、やっぱ財布忘れて行ったんですねー(笑)。。


このときは食品売り場で買い物して、かごに商品をだいぶ入れた後に気づきました。


で、理由も1回目とほぼ同じという・・・。我ながら学習能力の無さに驚きです!!!


商品を戻すのは面倒だったので、スーパーの食品売り場の片隅に置いたまま、
ダッシュで財布を取りに帰りました。近いのですぐに戻れ、買い物カゴもそのまま置いてありました。

買い物をしてうちに帰ると、夫から「あほがいる~」との指摘。。

ええ。。わたしもそう思います。。同感です・・。
ぼけているにもほどがあるぞ!!と我ながらあきれる気持ちでした。

この日に三回目はなかったのだけは幸いでしたが・・、


出かける前には持ち物のチェックをしましょう~(苦笑)。













スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/02(木) 00:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さびしさを知った長男くん♪ | ホーム | 巨大プッチンプリン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/304-1f517bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

