武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の過ごし方

平日は仕事なので、土日はいろいろやらなくちゃなぁ、と思い描くものの、、あまりハカドラナイ。

洗濯はだいたい平日のうち2,3日は、夕方帰ってきてから洗濯機を回します。
部屋で干したり、外に出したり両方。

子供たちの園の服などが1週間分ないので、大体水曜日には一度洗濯しないと
ブツが枯渇します。

大人の服は後回し。子供の服のめどが立ったら、自分の服を洗うので、
夕方いないお父さんの服は最も後回し(笑)。
時々ダンナが、朝「着るものがない・・」と言っているときがあるなぁ(汗)。

そんななので、いつもは土曜日の午前中は洗濯です。

でも、今日は違いました!
昨日の金曜日の夕方のうちに、週末お持ち帰りしてくるバスタオル、シーツ、散歩靴、
スモック、帽子などなど、全部洗濯を済ませたので(珍しい!)、今朝はなんだか余裕♪

朝ごはんを食べたら、早い時間から等々力公園に出かけました。

9:20頃に公園に着いたかな。とっても空いていましたよ。
まだそんなに暑くもないし、人は少ないし、遊びやすかったです。

非常に偶然にお知り合いの女の子(次男の同級生)に遭遇し、ご挨拶。
「早くに来てるんですね!」というと、「すいてるもんねー。」と同じ発想でした(笑)。

10時過ぎくらいから徐々に人が増え始めました。
サッカーの試合(フロンターレのホームグラウンドなので)があるようで、フロンターレの
ファンの方がチラホラと。

昼近くなると、暑くなってきたので、バスで帰宅。

バスに乗って、発車を待っている間に、
(等々力公園内にある、市民ミュージアム前でバスは始発なので、発車時刻まで停車している)、
早速「ピンポーン♪」と降りますボタンを押す次男ぼう・・。

やると思っていたがこんなに早々に押すとは・・。
運転手さんに謝る。
その後もボタンを押そうと狙ってて、二度はちょっと恥ずかしいので、
ずっと監視してました。

ほんとに降りるところでは長男がボタンを押せて喜んでおりました。
降りますボタンは、子供に大人気。
押したいんだよねー。
で、次だから、押そうと思ってたら他の人に押されたりしてね(笑)。

長男は「次は小杉駅~、終点です」って言われてるのに、
「ピンポーン♪」したこともあります。
終点だってば・・、って皆さん心の中で突っ込んでいたことでしょう・・。


あ、ダンナは朝から仕事に行きました。
大変ね。ま、頑張ってくれ・・としかいいようがないね。

夫は、忙しくなると時々「バイトしない?」といってきます。
最近まで、冗談だと思って真剣に取り合っていなかったのですが、
実は、時々本気で言ってたこともあったということが分かりまして・・。
「おぼれるものはワラをも、、」ってヤツですが、、
わたしは家に帰ってまで働きたくないのでお断りしております。


サイゼリア(等々力公園の前にある)でお昼食べようね!って言ってたけど、
昼前に帰ってきてしまったので、スーパーへ行って買い物して家でスパゲティ。

昼からは家の中でプラレールやミニカーで遊ぶ二人。

が。。ミニカーの取り合い、プラレールのレールを作る兄、壊す弟。
排除されて泣き喚く弟、たたく弟。たたかれて涙ぐむ兄。
などなど、ちょいちょいもめる人たち。

あーー、うるさい。。

どうも、やはり下がわがままなんだなー、これ。
次男1歳4ヶ月、強気な赤子です。現に強いです。

ま、上の子も下の子が持っているミニカーをスパッと取り上げたりするからまたもめる。
下は「ぎゃーん!!」と泣いて、お兄さんを指差しながら、母の方へ泣きついてきてきます。


うちで遊ぶのはいいんだけど、本当にうるさい。

こないだ失敗したなぁ、と思ったのは色違いのミニカー買ったら、
(下は黄緑、上が青)
下の子は黄緑のミニカーはぽいっとして、兄の持つ青いミニカーへ突撃・・。
なぜだ・・?
上は上で「これは俺の!!」と絶対に渡さない。
なぜだ・・?

同じものを2個買わなくてはいけない!とはこういうことかー、と教訓になりました(笑)。


午後はそうやってもめながら遊んでいたので、夕方前に疲れて二人とも寝てしまいました。
まだ寝てます。。


さてさて、夕食の準備でもするかなー。





















スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/20(土) 18:48:21|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京王 れーるランド | ホーム | ファイルを捨てる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/297-930f5ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

