武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフな日

今日はお休みを取りました。

長男の幼稚園のクラス懇親会がお昼にあったので、仕事はお休みしました。

長男は幼稚園、次男はちゃっかり保育園に行ってもらいまして、午前中から一人の時間です~。



お昼にはレストランへ集合し、クラスのママさんたちと懇親会。

特に、長男がいつも遊んでもらっているRくんのママにご挨拶。

Rくんも気合の入った子鉄ちゃんなのです。


長男に今日何して遊んだの?と聞くとほぼ100%、Rくんのお名前が出てきます。

常に電車の話で盛り上がる子鉄くんたち。

電車の走る音を「がたんごとん、きー、がたん、」とか口で真似して、
「何の電車だ??」というクイズをして遊んでいるようです。

マニアックすぎる・・・。


機会があれば一緒に遊びに行きましょう~、、とお話して来ました。

やはり電車に乗りに行くんだろうなぁ。。


さっそく夕方に長男に「Rくんといつか、いっしょに遊びに行こうかと思うんだけど、
どこか行きたいところある??」
と聞きました。

長男 「鉄道文化村でしゅむれーたーやりたい」


だそうで・・。

シミュレーターね。。

どこまでマニアックなんだ。。

最近、NEXは新型車両が走っているんだ、とか、
新しい情報をRくんから入手してきている長男。。

二人で遊ぶ様子を見てみたいような、マニアックすぎてついていけないような・・・。


お昼の懇親会が終了してから、家に戻って久しぶりに少し勉強。

ほんとに少し。1時間だし。

なぜかというと、、ドラマの再放送が始まったのを見るともなしに見る・・。
・・うーん、
「勉強したくない、、」という、気持ちがしっかりと行動に表れておりますね、困ったものです。



最近読んだ本:
新聞で太陽電池のニュースが盛んなので、サルでも分かる太陽電池の本、
みたいな読み物読んだ。太陽電池の時代がくるのかぁ~??

最近よーく聞いている音楽:
椎名林檎さん。なぜかお気に入り。ボーカルがいいですー。
今更デビューアルバムなので、相当古いんだろうねー、最近の知らないから。

子供たちの最近のブーム:
そうめん。これ大好き。めんつゆをごくごく飲み干す次男坊。。
次男もこれならたくさん食べてくれる。(そして調理が簡単!)

最近の夫:
忙しい。体調を崩している。ってか年中その状態。虚弱体質なんじゃないか?




明日は仕事に行くぞ、、今日のお休み分を進捗させるべく、、頑張ろう!おお~
明日の弁当何入れるかなー。ネタがないなー。

週一回くらい仕事休みだといいなーー。。
そんな身分になりたいわ~・・。

でも、もし、そんなこと言った日にゃ、、今でもあんまり勤務時間長くないのに、
さらに働かない気?って突っ込まれること必至ですな(笑)。。


















スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 22:52:06|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファイルを捨てる | ホーム | 横浜、東京プチ電車旅>>

コメント

すごいぞ!子鉄クイズ。

子鉄クイズ・・・ マニアックすぎます!
きっと、私なんぞ会話についていけずに
ひぇぇ~!!なんだろうなぁ。。
でも、その激しくマニアックな会話、こっそり聞いて
爆笑したいです!(笑)

休暇とってリフレッシュには大賛成です!
お勉強はボチボチということで・・・(^^)
  1. 2009/06/16(火) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: すごいぞ!子鉄クイズ。

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 子鉄クイズ・・・ マニアックすぎます!
> きっと、私なんぞ会話についていけずに
> ひぇぇ~!!なんだろうなぁ。。
ほんと、マニアックでしょ~。。
音の違いなんて、きっとあるんでしょうけど、わたしにもわかんないです、、
本物のテッチャンみたいな子供たちです(爆)。。末恐ろしい?!

> でも、その激しくマニアックな会話、こっそり聞いて
> 爆笑したいです!(笑)
そうですねー!わたしも二人の会話を聞いてみたいです!!
5歳の男の子が二人して、電車話で盛り上がっているのって、どんな感じなんだろう??
彼らの原動力は何なのか??「知る楽しみ」なんですかねぇ、「覚える楽しみ」なのか、
まあこれだけ好きなものがあるのは幸せと思います・・。

> 休暇とってリフレッシュには大賛成です!
> お勉強はボチボチということで・・・(^^)
休みになると何かしちゃいたくなるんですが、
何もしないお休みってのもかなり大事だなぁ、と思ったりしました。
そういう一日を過ごすと、また頑張ろう・・、という気持ちがわいてきましたv-91


  1. 2009/06/17(水) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/294-52aed21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

