武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜、東京プチ電車旅

昨日の日曜日も朝早起きな子供2名(長男5歳、次男1歳4ヶ月)。
さっさと朝食を済ませ、遊び始め、そして次男は不機嫌に(眠いとか、なんかそういう理由)。

ちょっとでもわたくしが部屋から居なくなると、「ぎゃー」とぐずぐず状態。朝から疲れます。

長男は勝手に遊んでるのですが、長男が持っているおもちゃを次男が欲しがる、
あるいはその逆、でちょいちょいもめる。泣く。はぁ・・・。


で、仕事が忙しく夜中も仕事していた(らしい)夫は起きてこない。

彼には朝ごはんはみんな一緒に食べるべき、という認識が無いようだ。
ご飯食べないの?とわたしが言わないのもイケナイのでしょうが、
なんどかその話はしたことがあるし、実際に声をかけても
眠いときは結局起きてこられないので、もう知らない~、という感じ。
子供にえらそうなこという割りには自分に甘いよな~。

あー、すいません、愚痴です。。

ということで、朝からなんか気分悪いので、子供2人を連れて外出。


武蔵小杉から東急で元住吉へ。

元住吉駅では改札を出たすぐのところで、椅子があって、おやつを食べながら電車が見れます。
東横線、目黒線の線路が合計4本走っていて、それを上から見れるのです。

電車の屋根やパンタグラフとか見れて、とっても面白いんですよ!
他にもお子様が電車見学に来ていました。

そこでコーヒー飲んで、ほっと一息すると、朝のイライラは飛んで行きました。。
子供たちは電車に大興奮。


わたくしも、「あ、そうだ買い物行こう♪」という気になり、次は日吉へ移動。
日吉東急の無印で子供の服購入。
次男はベビーカーでお昼寝スタート。

日吉に来たら、長男が「横浜市営地下鉄グリーンライン乗る~!!」と言い出し、
地下鉄に乗って、センター北へ移動。

次男も目覚めたので、センター北でモザイクモールで観覧車に乗り、
モザイクモール観覧車


観覧車からも地下鉄(地下を走っていない部分があるので)が走っているのが見えました。
観覧車からの眺め


その後、お昼はDear Motherというお店でランチ。
Dear Mother(レストラン)


バイキング式で、遊び場もついている。
Dear Mother店内の遊び場

90分で、大人1600円、子供半額くらいだったかな?
遊び場は1歳未満は保護者アテンド必須。それ以上は放置可能。保育のお姉さんが見ててくれる。
次男は1歳なので、ランチ終わってから一緒に遊びに行きました。

3,4歳の子供が中心で、1,2歳も居ました。
5歳の長男は明らかに大きい子って感じだった。

ご飯はまあ、普通。でもいろんな種類のものが食べられていいかも。


観覧車に乗ったら、メダルゲームのメダルサービス券をもらったので、
食後ゲームセンターへ。

メダル落としゲームの目的を理解していない長男が挑戦!
とりあえず、次々にメダルを投入!

合計、5枚くらいは落ちてきたかな(笑)「わーい増えた増えた~!」って喜んでたけど、
そうこうするうちに全てを投入して終了。でも、面白かったね。

太鼓の達人をやりたい!と言うので、挑戦。
アンパンマンのテーマをなんとなく、成功させていました。

そこから、市営地下鉄ブルーラインで新横浜へ移動。
新幹線見るだけ、と言っていたはずが、やっぱり乗ることになり、東京へ。

東京駅では他のいろんな新幹線を見学。

東京駅の八重洲地下には、キャラクターのお店がいっぱいありまして、
その中にトミカのお店もあります。
そこのトミカのお店では、ミニカーのパーツを選ぶとお店の人が目の前で組み立ててくれます。
(次男はこの頃再度昼寝スタート)

トミカ組み立て(東京駅)


地下鉄を乗り継いで、武蔵小杉へ戻ってきました。

17:30ごろ帰宅したのですが、長男はすぐに2時間くらい眠っちゃいました。
やっぱ疲れちゃったんですね。


わたくしも疲れました。でもとっても楽しかった。。


















スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/15(月) 10:00:18|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オフな日 | ホーム | タクシーって・・>>

コメント

近場だけどワクワク!!

楽しそうなプチ旅行ですねぇ~。
観覧車やら新幹線まで・・・。

日曜らしいリフレッシュですね☆
お父さんが一緒だと良かったのに・・・!?
また、出かけるのが楽しみですね☆
  1. 2009/06/15(月) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 近場だけどワクワク!!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 楽しそうなプチ旅行ですねぇ~。
> 観覧車やら新幹線まで・・・。
そうなんです~!結構盛りだくさんで楽しめました~♪

> 日曜らしいリフレッシュですね☆
> お父さんが一緒だと良かったのに・・・!?
> また、出かけるのが楽しみですね☆
はい、昨日はほんと楽しかったです。。
・・・戦力にならないお父さん、いえいえ・・、、
普段からいろいろやってくれている方だと思うとあんまり言えないんですがねぇ・・・、
子供たちと過ごす時間を持てないのは自分にとって残念なことなのにねぇ、と心の中でブツブツ言ってみておりまする・・。


  1. 2009/06/15(月) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/293-11c7b024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

