武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タクシーって・・

我が家は車を持っていないので、車に乗りたい時はタクシー利用します。

大抵呼び出すと5分くらいでつかまるのですが・・。

今朝、雨が降っていたので、タクシーで保育園に行こう!!と決めたわたくしは
いつも使っているタクシー会社に電話。車見つけたら折り返し電話しますね!と切ってから、
5分、10分たっても音沙汰なし。

あれ?もしかして折り返してもらうべく伝えた電話番号、間違えて言っちゃったのかな?
と不安になって、13分過ぎくらいで
もう一度かけてみたところ、まだ空車がつかまらないんです、とのこと。

で、まだ待ちますか?というので、んー、どうしようかな、あと5分だけというと、
(それですぐ来てもらえれば、歩くより早いと思ったので・・)

「いやー、それじゃあつかまらないかもしれません、20分くらい待っている方もいるんで・・。」


はぁ~??


思わず「あー、そうなんですかぁ~、そういうことは先に言っていただきたかったですね~」
となるべく怒らずに伝えるよう努めましたが・・。
朝の5分、10分がどれだけ大事か?って思わないのかなぁ~と朝からため息・・。

タクシーはキャンセルで結局徒歩で保育園へ行くことにしたのですが、
長男が「タクシー乗る~!!絶対乗る~!!」とごねて、さらにため息・・。


雨が降ると、みんなタクシー乗ろうとするから、車がつかまらないのね。
教訓だなぁ・・。


だから、自家用車を持てよっ!って話か・・(笑)。


でも~平日全然乗らないし、運転も自信ないし、車を所持する必要性は平常時全く感じないのですが、
雨の日の送り迎えの時だけは「車あったら便利だろうなぁ~」と思ってしまいます。






スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/11(木) 22:55:07|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜、東京プチ電車旅 | ホーム | 土日きっぷで1000km>>

コメント

確かに普段はいらないんですよねぇ~。。

雨の日の保育園の送り迎え、確かに車あると便利ですよねぇ~。
でも・・・ そんな時以外には必要ないのも同感です。

我が家には、車ありますが・・・
時には数ヶ月乗らないこともあります。
一重に我がダンナの趣味v-221で維持している車です。

趣味じゃなかったら・・・お勧めしません。
それなりに維持費用かかるし。。

会員制のカーシェアリングっていうのもだんだん早まってきてるんでしょうが。
やっぱり、雨の日は、いきなり混雑するんでしょうねぇ~(汗)
  1. 2009/06/14(日) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 確かに普段はいらないんですよねぇ~。。

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> 雨の日の保育園の送り迎え、確かに車あると便利ですよねぇ~。
> でも・・・ そんな時以外には必要ないのも同感です。
そうなんですよねぇ~。雨が激しく振っている朝は、ふと、「あーー、車買えってことかぁ~??」
とか「保育園の側に引っ越すかぁ~??」などと一瞬、現実逃避してしまいます(笑)。

> 我が家には、車ありますが・・・
> 時には数ヶ月乗らないこともあります。
> 一重に我がダンナの趣味v-221で維持している車です。
>
> 趣味じゃなかったら・・・お勧めしません。
> それなりに維持費用かかるし。。

数ヶ月乗らないこともあるんですねー、、なるほど~。でもほんとにそうかも。
この辺じゃ、電車で行ったほうがラクですもんね。
ダンナ様、車が趣味なんですかぁー。ふーむ。。男の人ってやはりそういうの好きなんですかねぇ。。
駐車場とか保険とか、、維持費って結構大きいですよねぇ・・。
あ、でも、車ってたまに運転するととっても楽しいですよね~。
思い立った時に、ドライブできるのはいいかも♪

> 会員制のカーシェアリングっていうのもだんだん早まってきてるんでしょうが。
> やっぱり、雨の日は、いきなり混雑するんでしょうねぇ~(汗)
へぇー、カーシェアリングですかぁ~、そういうのあるんですねぇ。。
うちもできたりするのかなぁ、、調べてみたいと思います!
でも、そうですね、雨の日は結局利用できないのかもしれないですねぇ・・(苦笑)。
  1. 2009/06/15(月) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/292-d044026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

