武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会は明日に延期

ずいぶん更新サボってました。なんだか最近更新が週1になっちゃってるなぁ。。
うーん。

今週あったことなどつらつら書いてみたいと思います。

月、火は普通に仕事。

相変わらず仕事は大体一日6.5時間。
当然勤務時間足りないので、コンスタントに有給消化。
有給があと150日くらいあるので、これが無くなることはないとは思いますが、
2月くらいから、毎月、有給休暇を1,2日ずつ取得していることになります。
ちょっととりすぎかもなぁ・・。もうちょっと働くかなぁ~。

火曜日には、先日行われた社内発表会でわたくしが参加した発表が表彰を受けたので、
その表彰式に参加。って言ってもわたしは本当に本当になーんにもしてなくて、
名前だけ入れてもらってたので、かな~り恐縮・・。
発表者の方がとても頑張ったので、受賞できたようなものです。
賞金は5000円、それとペンを頂きました。


水曜には職場の女性陣飲み会(れでぃーす会、という!)があって、新人さん2名をお迎えし
歓迎会で盛り上がりました。
かなり楽しかったです。ええ。いつもながら、盛り上がります。この会。
女性だけで飲むんですが、これが楽しいんだー。

わたくしの職場は女性がかなり少ないので、先輩、後輩の女性たちでたまーに
いろんなことを語りあうこの会は毎回非常に楽しみなのでございます。

すんごい飲んではなかった(つもり!)けど、帰りの電車では、立ったまま寝てしまい(←得意です)、二駅ほど乗り過ごしてしまいました。
慌てて降りて逆戻りしましたけど、もしも座ってたら、二駅では済まなかっただろうな・・、ははは。


木曜日は午前中はかるーく二日酔い(結構飲んでたってことかぁ??)で普通に仕事。


金曜日は有給休暇!
理由は、次男のポリオ(予防接種)のため。

でも、ポリオはお昼からだったので、午前中は試験勉強しよう!!と思い、
次男も長男も普通に保育園に行かせました。
ところが、勉強しようとしたところ、会社にある本が必要!という状況になってしまい、
結局こっそり出社(笑)。

職場の人に会いませんように、と祈りながら調べ物して、お昼過ぎに帰宅。

二時半に保育園に行って、次男をお迎え。そのまま区役所のポリオ予防接種へ。
受付終了時間のぎりぎりに行ったけど、まあ、普通に混んでましたね。
雨も降ってたし、ちょっと大変でしたけど。
次男は上手にごっくんできてました。(ポリオは口から飲みます)
結局1時間20分くらいかかったかな。



そして、今日、土曜日は、長男(年長)の幼稚園の運動会のはずだったのですが、
お天気に恵まれず明日に延期になりました。
明日は結構暑くなるらしいので、暑さ対策をしっかりして、応援に行って来たいと思います♪



スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/06(土) 23:22:42|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土日きっぷで1000km | ホーム | モテモテなお母さん>>

コメント

ゴックン!なんだぁ~!!

盛りだくさんの?1週間でしたねぇ~(笑)
私は、シッカリと有給休暇消化派?なので150日も残っているなんて羨ましいです。また、ガッツリ使う予定だし。。

ところで、ポリオってゴックン!なんですね。衝撃!!どうやって開発したんだろ??
いろいろ疑問沸いちゃいます。(笑)
  1. 2009/06/07(日) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

こんにちは☆

なるほど~♪
いろいろ楽しそうでもあり
忙しそうでもあり
やっぱり働くママは大変だあ~☆
そら立ち寝もするさあ(笑)

ポリオ、ぴかがまだやってないんです、、、
タイミング逃すととことん逃します、、、
私も日程調べなきゃ!
  1. 2009/06/09(火) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

Re: ゴックン!なんだぁ~!!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
いろいろあって楽しい?毎日でございます~。
有給150日って結構貯まってるでしょ~。ほんと売りたいくらい(爆)。。
そうそう、ポリオって経口ワクチンなんですよ!
注射だと、わーん!!って泣いている赤ちゃんが続出するけど、
ポリオの場合は、そういう子もほとんどなくて気持ちがラクですね^^。
確かに、、注射するものがほとんどだから、珍しいですよね。

  1. 2009/06/10(水) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは☆

HACHIさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
いやいや・・、お恥ずかしい限りでございます~。立ち寝、便利ですよ・・(恥)、
でも、ひざがカックンってなったり、窓ガラスに頭をゴツとやって目覚めると恥ずかしさ倍増!
・・あまり自慢できる姿ではありませんーー、ほほほ・・。(汗)

あ、ぴかちゃんポリオ残ってますかー。ポリオは季節ものですから、特にタイミングずれると
うまく接種できなくなるっていいますもんねー。。
次はうまくタイミングあうといいですねー。



  1. 2009/06/10(水) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/291-c4fd86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

