武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モテモテなお母さん

最近のプチお悩み。

次男(1歳3ヶ月)の後追いがすごい。
とにかく、わたくしから離れない。
モテモテです

長男がわたしの膝に座ったりしていると、気づいてやってきて、
「ふぇーん」と泣きながら兄をどかそうとして、割って入ってこようとします。
長男の歯ブラシをしている時、耳掃除をしている時、長男がわたしのすぐ横で
食事をしていてそれを世話しているとき、等など。

とりあえず自分が!!って感じで割り込んできます。

そして、食事の用意をしていると、横で抱っこしろとぐずぐず言ってます。
平日はできあいのもの食べさせたり、適当に済ませます。

週末くらいは料理するか~と思っても次男は平日だろうが、土日だろうが、
関係ないので、わたしがいなくなるとすぐに気づいて台所に追いかけてきて
抱っこしろと下でやいやい言い続けます。

そこでお父さん登場。抱っこしてくれるのですが、
これがまた激泣きで拒否。
お父さんに抱っこされても怒っちゃって、わたしのところに行こうと泣きわめきます。
そりゃー、お父さんにしたら、なんだよ~(怒)!って感じです。


と、まあ・・、そこまでくっついてきてくれるというのは、大変にかわいいです。
今だけだから、、というのも分かってはいるつもりなんですけど・・。


下の子のお世話はしなくてはいけない、でも、
上の子のこともかまってやりたいし、最低限の食べるものも用意せねばなりませんし・・。

わー、いったい何を優先したらいいんだぁ~!!という思いになる今日この頃です・・。





スポンサーサイト

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. 2009/05/29(金) 01:53:37|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<運動会は明日に延期 | ホーム | 週末も楽しみました♪>>

コメント

愛されてますねぃ。(^^)

我が家に、チビさんはおりませぬが・・・。
もてもての時期は短いと解っていても大変ですねぇ~。

口だけで”待っててね”ではなく、抱き締めてあげた上で”○○ちゃんの美味しいご飯準備してるよぉ~。
お腹空いちゃうと大変だもんね。急いで準備するからちょっと待っててね。”なんぞと説明してあげるのがコツと聞いたことがあります。

チビさんのうちは、身体で感じることの方が頭で理解することより強いので・・・身体を安心させてあげといいのだそうです。

お試しあれ。(でも、試したことはないので効き目は未確認ですよぉ。。)
  1. 2009/06/01(月) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

モテモテですね☆

わかります!わかります!
うちもあります!夕方によくあります!
忙しい時間はほんとに放置しちゃって
ごめん、、、ってかんじです。
もう泣き声にも慣れました、、、(笑)
うちもパパ激遅い帰宅なので
ほぼ普段は母子家庭状態なわけで
いざとなるとママしかダメなんですよね。

やっぱり抱っこが一番効きますね~
でもできないときも多々ありますけど、、、
3人いると3人同時に乗っかられるときもあり
計60kgですよ、、、体が崩壊寸前です(笑)

目をつぶって乗り切るしかないですね~♪
ほんとはガン見してあげなきゃなんでしょうけど(笑)

でもかわいいですからね~♪
がんばりましょ~☆
  1. 2009/06/02(火) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

分かります~~^^;

我家も全く同じです(笑)ずっと私に絡まっています(笑)ご飯の支度がちっともできません。。

揚げ物なんて危険で危険で(笑)

朝はお弁当作りでバタバタなのに、ずっと足元で泣いてます~ずっとほっておいたら、諦めてくれる時もあるのですが・・

幸せな事と分かっていても、しんどい時がありますね(笑)

いつまでも続かないだろうけど(笑)
後追いが懐かしく思う時がくるのでしょうね^^
  1. 2009/06/02(火) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

モテモテ

次男君は後追いですかー。
うちはあまり後追いもしないし、なんせジョシなので
モテモテにはならないし。

男性にモテモテなんてちょっぴりうらやましい(笑
  1. 2009/06/04(木) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: 愛されてますねぃ。(^^)

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
しばらく更新しておらず、、レス遅くなりすみません。。

なるほど~、、ちゃんと説明してあげる+スキンシップってことですね!
ほんとそうしてあげなきゃいけないんでしょうけど、十分にやっているとは
いい難い現状でございますv-406

抱っこすると泣き止むことがほとんどではありますが、
そうしていると食事の準備もできないし、、おろすと泣くし、、みたいな感じで
「あー、、誰かご飯の用意してくれ・・。」と思う毎日です。

でも、言ってもわかんないだろうなぁ、と思わず、説明+スキンシップでやってみたいと思います。
おんぶという手もありますもんね、最近やってなかったんですが、
いろいろ試してみたいと思いますv-91


  1. 2009/06/06(土) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: モテモテですね☆

HACHIさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
しばらく更新しておらず、レス遅くってごめんなさい~!

わー、HACHIさんでも、そうですかぁ~!!
みんなそんなものなのかぁ~、と思うとなんだか気持ちが楽になった気が致します!

家事はほっといて子供を見てあげましょう~、などと育児本なんかで読んだりするけど、
じゃ、誰が食事の準備をしてくれるのかぁ??と突っ込んでしまう今日この頃です(苦笑)・・。

でも、今だけですよね、もうしばらくしたら、ここまで執着することも減っていくはず!!

3人だと、もっと大変ですよねぇ。上の子たちだって、まだまだ甘えたい年頃だろうし・・。

わたしも頑張ります~。v-237




  1. 2009/06/06(土) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
更新さぼってて、レス遅くなりました、ごめんなさい!!

はあとママさんとこも、そうですかぁ~!
そうお聞きして、やはり、そういうものなのねー、となんだか心が軽くなった気が致します。。

そう、今だけなんですよね。。もうしばらくしたら、コロッと変わっていくんでしょうけど・・。

泣いてても気にしなければいいんでしょうけど、ものすごいぎゃん泣きなので、、なんだかなぁ、、
と料理する気も失せてしまいます・・。

上の子はあんまり無かったので、初めての経験でちょっとうんざり、って感じなんですが、
早く離れてくれ~、とか、泣き止んでくれ~、とか思っていると余計駄目なんでしょうね。。

確かに。。終わってみたら後追いが懐かしくなるんでしょうね(笑)。
なんだかんだ言っても、そこまで追っかけてくれるなんて、かわいいですもんねー。


  1. 2009/06/06(土) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: モテモテ

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
更新サボっており、レス遅くなってすみません~!

次男の後追いは今がピークなのかもしれません。
あと数ヶ月でずいぶん変わるんでしょうけど、とにかく、今は離れてくれないですねー。
ayaさんとこももう少ししたら、出てくるかもしれないですよ?!

> 男性にモテモテなんてちょっぴりうらやましい(笑
あはは(笑)~、そう言われるとそうかもしれませんね!
こんなにもてた事は未だかつてない!というくらいに追っかけられておりますよ!
上の子はあんまり激しい後追いが無かったので、なおさら、そう思います。
どうせなら、その環境を楽しんだほうがいいんですよね、きっと・・。
頑張ります!!

  1. 2009/06/06(土) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/286-7263d03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

