武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末も楽しみました♪

昨日の土曜日、わたくしの会社の先輩のホームパーティにお呼ばれし、
わたくし+次男でお邪魔してきました。

毎年開催される、「もちだ亭」!!
なにげにいつもお邪魔しているわたくしです。昨年は長男、次男連れで。
美味しい食事、もの凄い量のお酒(!)、思い切り楽しんで来ました♪

若い方々が増えていてびっくり。
そして、後輩くんが結婚して奥さんを連れてきていたり、お子様が生まれたりと・・。
そういう変化が見られて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

もちださんご夫妻、いつもありがとうございます


今回は、次男がわたしの側から全く離れようとしなかったのが、ちょっとね・・。
時期的にそういう時期というのか、、「かりてきた猫」のように大人しかった。

後輩くんに高い高いしてもらって、ちょっと喜んでましたね。

生後8ヶ月くらいの赤ちゃんに、自分の持ってきたおもちゃを触らせないなど、
自己主張もしていたけど・・・。


お宅にお邪魔している時も、帰宅した時もとっても元気だったのですが、
な、なんと、深夜に発熱。39.6℃。

結構苦しいみたいで朝くらいまで、何度か泣いて起きては、ぐずぐず。
辛いからちゃんと眠れないようでした。わたしも眠れなかった(笑)。

朝になって38.6度とかまで下がったけど、
まさか、インフルエンザ?じゃないよねぇ、と念のため休日急患診療所へ行きました。

でも、診察では、「インフルエンザの検査」さえしなかった。
もちろん、先生の診断+流行ってないので、検査は不要と思いますが、
お母さんのご希望があればやります、だそうで。

じゃ、いいです。。って感じで抗生物質をいただいて帰りました。


わたくしの心配をよそに、次男はお昼過ぎにはすっかり平熱になって元気に遊んでおりましたー!

・・なんだったの?風邪でもなかったってこと?
疲れってことなんでしょうか・・?
はしゃぎすぎたかな?(と言うほどいつものテンションでも無かったんだけど、たぶん緊張はしてたのでそのせいかな?)


当初は連れて行くはずだった長男はというと、
同じ日に夫が仕事関連のメンバーで「潮干狩り」に行く!
と予定を入れてしまっていたので、夫と出かけました。八景島のあたり。
すんごい人が多かったそうです。

たくさん、あさりをゲットして帰ってきてました。あさりは酒蒸しで食べました♪
マテ貝なるものもとってきてくれたのですが、砂だしを長くやりすぎちゃったら、
その間にお亡くなりになってしまいました。ごめんね、マテ貝さん・・。


今週末もたっぷり楽しみました

明日からまた頑張って働こう!
あ、勉強してないなぁ(笑)。



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/25(月) 00:10:01|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モテモテなお母さん | ホーム | 愛知県に出張でした>>

コメント

次男くん、元気になって良かったですね!この時期の高熱はヒヤヒヤしますね(;^_^A 
こちらもマスク姿の人は減ってきましたが、まだ油断はできませんね…
うたがマスクを付けられないので私はしっかり予防してます(^^)v 

いっぱい食べて飲んで楽しく過ごされたんですね♪ 最近そういう集まりないなぁ(笑)行きたいなぁ(笑)

↓京都はエスカレーター、私は左に立ちます!急いでる人は右側です! 
県によって違うなんて、面白いですね(^-^)
  1. 2009/05/26(火) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. はあとママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、発熱に一瞬焦りましたが、すぐ元気になったのでよかったです。
今日も元気に保育園行きました!
京都でも感染した方が出てますもんね。わたしも息苦しいけどマスクで予防してます。
子供にうつしたくないですもんね・・。

> ↓京都はエスカレーター、私は左に立ちます!急いでる人は右側です! 
> 県によって違うなんて、面白いですね(^-^)
おお!京都も左側に立ち止まるのですね、、神奈川と同じです!
情報ありがとうございまぁす!!
・・ということは、、大阪から違うのかなぁ?
面白いですねv-354
  1. 2009/05/26(火) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ。。熱だしちゃったんだ。。

およよ。日記読んでいなくって気がついてませんでした。
高熱出しちゃってビックリでしたね。
すぐに下がってよかったよかった。

これに懲りず、また来年もいらっしゃっておくんなまし。
来年はチビちゃんが3人になることを願っておりまする~。v-221
  1. 2009/05/26(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: ありゃりゃ。。熱だしちゃったんだ。。

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> およよ。日記読んでいなくって気がついてませんでした。
> 高熱出しちゃってビックリでしたね。
> すぐに下がってよかったよかった。
そうなんですよ~、ちょっと焦りましたが、すぐ直ったので大丈夫でした!
たくさんの人に会ったので、緊張の発熱だったのかなぁ??

> これに懲りず、また来年もいらっしゃっておくんなまし。
> 来年はチビちゃんが3人になることを願っておりまする~。v-221
はい!是非また呼んでいただければ嬉しいですぅ。。
長男も行きたがっていたんですよ~。今回は参加できませんでしたが、この次はきっと。。
一年たったら、かなりうるさくなるんでしょうけどね、、子供たちは・・。


  1. 2009/05/29(金) 01:10:23 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/285-442cc506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

