武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎大師公園で遊ぶ

先日、川崎の大師公園(だいしこうえん)へ行ってきました。

普通の公園なのですが、結構広い公園です。
中には野球場などもありました。

暑かったので、たくさんの子供たちが既に水遊びしていました。
小川というのかな、水路というのか、水が流れていまして、水着や下着で子供たちが遊べます。

遊具もたくさんありました。
大師公園1


大師公園4


ローラー滑り台(こどもの国ほど長くない。約30mくらいかなー。)が人気でしたね。
ひっきりなしに人が滑るので、写真が撮りづらかったので写真は無し。

川崎駅からバスに乗って15分、20分くらいかな。バス停「台町」で下車して、
徒歩3,4分ってとこです。

年長さんの長男は汗だくになりながら、ずーっと遊び続けていました。
難しい遊具とかは「チャレンジ精神」をくすぐられるのか、楽しいみたいですね。
1歳の次男も、彼なりの小さなチャレンジ。
ちょっとした坂をあがる、さがる、段のあるところを歩く、階段を上がる、と楽しみました♪


大師公園

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2009/05/20(水) 23:45:11|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛知県に出張でした | ホーム | 南武線に黒船電車が来たー!>>

コメント

こんにちは☆

遊具が充実している公園って
いいですよね~☆

長男・次男君の「チャレンジ精神」かわいいです☆
昨日、我が家は三浦海岸へ行ってきましたが
ぴかが歩けるようになって初めての海☆
砂の感触にびっくりしながら
握ったり、足踏みしたり楽しんでました☆

子供達にはどんどん
おもしろ初体験させてみたいですね☆
ローラー滑り台も興奮するだろうなあ~♪

それではまた☆
  1. 2009/05/24(日) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

Re: こんにちは☆

HACHIさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

子供でも、同じ公園に行ってるとちょっと飽きるみたいですね。
初めて行った公園で、 遊具が充実していてとってもハイテンションで夢中で遊んでおりました。

おおー、三浦海岸ですかぁ、いいですねー。結構暑かったですよね。
ぴかちゃん、海デビューだったんです、砂の感触は最初戸惑うかもしれませんね~。
そうそう、子供の「はじめて」って見ていてほんと面白いですよね。どんな反応するんだろう~?!って
親のほうが楽しんでしまいます。
いろんなことを経験させてあげたいですねv-360

  1. 2009/05/24(日) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/283-ee97f8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

