武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めずらしく仕事のこと

GWも終わって普通に仕事に戻りました。

相変わらず、あんまり勤務時間は定刻に足りていないのですが、若干忙しめ。
実働6.5時間くらいだから(←もっと働けよ・・?)結構、あっというまに帰らなくちゃいけない
時間になっちゃってます。はぁー。

来週は外出・出張、それと珍しく飲み会が2回予定されていて、さらに仕事が進まないこと
請け合いです(汗)。

不況のおり、仕事があることは有難いことですが・・。


仕事の関連ではありますが、個人的に夏くらいに試験を受けようとしていて、
最近は夜はお勉強してます。

でも。

今年は記念受験になるっぽいなぁ、、と早くも諦め気分(苦笑)。
まあ、受けるからにはベストは尽くしますよ!!


それと、会社の業務じゃないんだけど、外部の団体(学会ってやつ)で
活動してることもあるのですが、それも手が回っておらずちょっとやばい。

そうは言っているものの、完璧主義者ではないわたくしなので、
だいたい各々が70点くらいになればいいや~、と思うのですが、
まじめな人だと自分を追い込んじゃって、全てを100点目指したりするので、
体や心を壊してしまったりします。

最近そういうメンタルヘルスについてケアが大事だと耳にするようになりましたね。
自分は大丈夫、と思い込むのも危ないかもしれないですね。
没頭する一方で、自分を一歩引いて冷静に客観的に見る目も必要なのかなぁと思ったりします。



昨日は、保育園の家庭訪問がありました。
なんとか掃除は終了し、先生をお迎えすることができました。
次男の家庭訪問なので、彼の園での様子とか、何か気になっていることありますか?とか
20分くらいお話しました。

うちでは食事が基本的に小食というか、すぐやめちゃうことが多いのですが、
園ではしっかり食べている!なぜだぁー??とか。
おもちゃを投げるのでお友達に当てたりしてないか?→園ではしてません。とか。なぜだー??

園ではいい子のようです!?


今日は天気も悪いし、うちでのんびりして過ごすかな♪


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/17(日) 08:44:32|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<南武線に黒船電車が来たー! | ホーム | ノンアルコールビール 2>>

コメント

仕事も大事だけど・・・

短時間でしっかりお仕事をするのは、正直大変ですよね~。
でも・・・ 短時間で頑張るクセづけってとっても大切だと思います。やってみて始めて解ることも沢山ありますしね☆

頑張ってね~。そして、体験上、いいこと解ったら、是非教えてくださいね~!!

そうそう。ついに来週ですよね~。
次男君にお会いできること、ますます楽しみにしていまぁす☆
  1. 2009/05/17(日) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

週末お会いできるの、めちゃくちゃ楽しみにしております~♪
1年でこないに大きくなるのかぁ~!!を実感していただければ嬉しいです♪
1年前は首がすわったばかりの赤ちゃんだったのが、今やとことこ歩いております。一人前にも自己主張もしております(笑)。人になりました~。。。

勤務時間足りません。。消化できていないんです、ほんとは。。もっと賢くやりくりしたいと、日々感じる毎日です・・。

でも。。がんばりますよ~v-217・・

  1. 2009/05/18(月) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ほ,保育園の家庭訪問ってあるんですね,実は初めて聞きました.
でも色々と園の様子を聞いてみたい気もするので,
それはそれでいいかもなあ,と思いました.

資格試験?!
すごいですね~,私はもう脳みそには新しいことはなにも入りません.
TOEICだって受けなくちゃな~,と思いつつサボっているくらいですもの・・・.
  1. 2009/05/19(火) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. にゃあ〜ん #-
  4. [ 編集]

にゃあ~んさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
そうでしょぉ~、かなり珍しいですよね・・。
幼稚園なら聞いたことありますが、最近はそういうのは無くなる傾向っていうか、、
個人面談を園でやることの方が多いでしょうしね。。
掃除しなくちゃいけないのがちょっと大変(平時に掃除してあれば何の問題も無いことですが・・v-356)です。

勉強しはじめて、非常に自信失くしているところではありますが(苦笑)、頑張ります。
TOEICですか~、もう何年も受けてないですよー。
受けたら悲惨な結果になるだろうなぁ~。。(笑)


  1. 2009/05/20(水) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/281-f8621108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

