武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のオムツはずし

我が家の長男4歳は、2歳8ヶ月頃に昼のオムツは取れたのですが、夜のオムツは未だにはずれてません。

そこで、夜のオムツはずしを3日前からスタート!!

結果は、、今のところ惨敗

おねしょシーツ(4,500円もしたのに。。こんな高いものなの?うちの近所だけ?)敷いてあったけど、そこをはずしてしっかり布団にしたり。

ついでにお父さんの布団にもちょっと被害が。。

本人の敷布団の下のたたみまで濡れてるし、、。どんだけしてるんだぁ~!!!

濡れてるのに、まったく起きず朝まで濡れたまま熟睡しているし・・。

ははは・・。先が思いやられるなぁ。 


んで、本人も「おねしょ用パンツ(オムツのこと)はく~・・。だってもらすからー。。」とくじけ気味。

急にできないのは当たり前、失敗してもいいんだよ、と話したところ、布パンツ、オムツ、と一日交代でやると納得してくれたので、まあぼちぼちやってみてます。

本人には言ってないけど、同級生のお友達に聞いてみたら、ほとんどみんな取れてて、また失敗もほとんどしない、とのこと。そーだったのか~、って感じです。



ま、気長にやっていこ。


テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  1. 2008/06/29(日) 23:20:41|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロマンスカーVSEの前展望席取れたぞ!! | ホーム | 2001年 宇宙の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/28-11526dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

