武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンアルコールビール 2

先日、初めて買ってみました。
キリンFREE

味は、結構甘い。

キリンのモルトスカッシュと比べるとかなり、甘みの強さを感じます。
あんまり、ビールっぽくない気がするよ。
アサヒのポイントワン(0.1%)、バービカン(0.1%)とかと似ている甘さがあるように思いました。

でも、モルトスカッシュはアルコール0.5%だから、ちょっとアルコール含有率が高いんですよね。



これはまた別のレストランで注文したノンアルコールビール。
ノンアルコールビール ドイツ

写真が暗いですねー。
HOLSTEN(ホルステン)というそうです。ドイツのビールでした。
でも、これも、甘かった!


やはり、キリンのモルトスカッシュが一番好きです。


でも、早く普通のビールが飲みたいなぁー。

次男坊(1歳3ヶ月)は夜だけ授乳がまだ続いているので、念のため飲んでないです。
もうだいぶ出なくなってるんですけど、眠る時や夜中に無いと泣いて泣いてすごいので・・。

卒業はもう少しあとかな~。




スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/17(日) 08:02:20|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めずらしく仕事のこと | ホーム | 肩たたき券、もらっちゃいました!>>

コメント

ビール

そろそろおいしい季節になりましたね。

私はノンアルコールビールって飲んだことなかったのですが、
結局お世話にならずに(?)卒業してしまいました。

次男君もまだまだ幼いですものね、恋しいですよね。
真夏にはおいしいビールが飲めるといいですね!
  1. 2009/05/17(日) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

キリンFree、とある報告では好評とか。。わたくしは、正直、期待が大きすぎたのかもしれません。
味は、十分ビールっぽい領域なのかもしれませんが、期待が大きかっただけに点が辛いと思います。

母乳は既に「授乳」と言えるほど出てはいないのが分かっているので、
もうすっぱり止めてもいいんだろうなぁ、いつ止めるかなぁ、って感じです。

うちも、すぱっと止めたらすっきりするだろうなぁ、、、でもちょっとだけ寂しい気もしちゃうかも。。

微妙な母心?です。。。


  1. 2009/05/18(月) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/279-0de04432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

