武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩たたき券、もらっちゃいました!

えー、昨日(5/7、木曜日)は朝から非常についていなかったです。

朝、電車に乗る時に、定期が切れていることに気づき、買おうとしたのですが、
いつも使っているクレジットカードが財布に入っていない。

あれ??

落としたんじゃないですよ、大丈夫。。

犯人は次男坊です。

その前日に、次男が財布を探索していたからな~・・・。
(帰宅後調べたらちゃんと部屋にありました。1枚見つけそこねてたみたい。)

しかも、現金も持ってなかったんで、近くのATMへ行って現金を引き出してから定期を更新しました。

電車(南武線で通勤してます)に乗って、ほっとしたのもつかの間、、
川崎駅にて、JR 京浜東北線が停止しててあと40,50分動きませんので、
振り替え輸送でお願いしますとの案内がありました。
たぶん横須賀線も止まってたのかな。

JR川崎駅から京急川崎駅までは徒歩5分くらい。
京急川崎駅の駅前は人で溢れていて、全く改札へ近づけやしませんでした。
横断歩道にも人がはみ出てる状態で、おまわりさんが交通整理。
というか、「信号赤になりましたんで、横断しないで下さーい!!」などなど呼びかけ。

まぁー、すごい状態でした。

朝からどっと疲れました・・。

電車通勤している以上、時々はこういう目にあうのは、しょうがないんですけどね。。


そんな感じで、、GW明けなのに、なんだかなぁ~、というスタートだったわけですが、
今日は、そんなアンラッキーを忘れさせてくれるプレゼントをもらいました。

長男(年長さん)が幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれたんです。

これです!
「肩たたき券!!」

母の日のプレゼント

結構うけました(笑)。


早速この券を使いたい!と言うと、彼はこの券の意味を理解していなかった!

この券で、肩をたたいてくれるんでしょ?というと、紙でできたこの券自体をわたしの肩に当てようとする(笑)。
それから、1回の券だから1回だけたたくんでしょ?とか言うし。
いやいや、1回じゃなくて30回くらいたたいて下さい、と言うと、
最後はようやく分かったのか(?)、一応30回肩をトントンとしてくれました。


来年は小学校だから、もうこういうの製作しないのかな?徐々にこういうものをもらえなくなるのかな~?という気もして、
このプレゼントも大事にしまっておこうと思います。
(彼が3歳の時に作ってきてくれた似顔絵もまだとってあります♪)


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/09(土) 00:44:31|
  2. 子供
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ノンアルコールビール 2 | ホーム | しずかな休日>>

コメント

素敵☆☆☆

なんてかわいい「肩たたき券」!!!
うれしいですね♪
うちはなにもなかったな~(笑)
まだ作らされてる感じでも
一生懸命作ってくれただけで嬉しいというか
ちょっと凹む事があっても元気になれそうです☆

子供達は、母に感謝なんて
まだまだ思わないんでしょうけど
私はむしろ、子供達に感謝ですね☆
こんなわがままな母につきあってくれて
母を育ててくれて(笑)
それでもママ大好き!とかいうし(笑)
私は、こんなママいやだわ(爆)ハハハ♪

私も、バーバ達に
感謝の気持ちを贈りましたが
喜んでくれるといいなあ♪



そして、働くかあさん程大事なものではないですが
私も、昨日、あるカード紛失で
レジにてめちゃめちゃ焦ったシーンがありました。
あるはずのところになくて
誰の仕業かも、全く分からず、、、
仕方がないので再発行して落ち着きました。

赤ちゃんて、ママの持ってる
カードや携帯や、結構大事なものに限って
興味持っちゃうから、管理が大変ですよね~☆
  1. 2009/05/10(日) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

通勤、大変でしたね。。
ニュースになってましたね・・

朝からお疲れ様でした^^

なんて可愛いプレゼント☆
いいなぁ☆

お姉ちゃんが小学生になって、母の日のプレゼントはなしでした・・
幼稚園の時は毎年もらっていたので寂しいです^^:
  1. 2009/05/10(日) 15:41:18 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

Re: 素敵☆☆☆

HACHIさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

肩たたき券、面白いでしょー、幼稚園の先生のアイディアに笑わせていただきました(笑)
さっそく利用して、肩たたきしてもらってます。

子供に感謝、ほんと、そうかもしれませんね~!
わたしなんて、怒ってばかりなのに、お母さんが好きと言ってくれる長男、
激しく後追い時期な次男、と。。
保育園の先生にも、お迎えに来たときに母をみて泣いてくれるなんて、、
今だけですからv-237、、なんて言われました。
ほんと、幼児期の大切な時期を親も満喫し大事に過ごしたいものですね。

カードって、使おうとした時に無かったりしますよね(笑)。
ぴかちゃんと同じく、うちの次男も財布からカードをばらまき、小銭をまきちらすの大好きです♪
たぶん、自分のお仕事だと思っているようで、かばんから財布を勝手に出して、
お仕事してくれています(笑)。


  1. 2009/05/10(日) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

へぇー、ニュースになってたんですかー。知りませんでした!
確かに結構大変なことになってましたからねー。
翌日はJRの改札に謝罪の紙が張り出されたりしてましたし。

ええー、、やはり小学校になったら、学校での母の日の製作とか無くなっちゃうんですねーー(涙)!そうですよねぇ・・。
次はうたくんが作ってきてくれるかな!?

  1. 2009/05/10(日) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/278-951800a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横須賀線 グリーン車

NゲージダイキャストスケールモデルE217系総武快速・横須賀線商品価格:880円レビュー平均:0.0 週刊へたスポ 5.9-10号 昨日はGW明けから横須賀線の車両事故の影響で、朝からエライ目にあったという人も多かったのではないでしょうか。自分も最寄り駅が混雑してて人が...
  1. 2009/05/09(土) 06:50:39 |
  2. 笑ってください

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

