武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五月だ~

五月になりました。いいお天気が続いていますねー。

今日はメーデー、でわたくしの会社は休み。
メーデー??の活動は特にしてません。

子供は保育園にやっても良かったのですが、長男は母が休みということを
察知し、「保育園休むぅ~」とはりきっていたので、二人とも園はお休みして遊んでおります。
長男の幼稚園は創立記念日でたまたまお休み。

どこかへ行こうか?と思うものの、次男が鼻だして、お腹もゆるく、
今週は若干微熱(夕方になると37.7℃とかにあがる)気味だったので、
あ!それに、新型インフルエンザもあるし!!

おとなしくお家にいます~。


五月には、保育園の家庭訪問があるので、GWは掃除!!
幼稚園の家庭訪問もないのに、保育園があるという・・。
それと4月に資格試験の申し込みをしてしまったので、勉強でもするかなぁ~??

ということで、わたくしは富山の夫の実家へ行く計画には不参加ー!

夫と子供二人で行ってらっしゃ~い!と言ってみましたが、
夫から「○○(次男くん)は無理。置いていく。」と拒否されてしまいました。

そうしたら、おじいちゃんから「○○(次男)くんは来ないの?」とか言われるし(汗)・・。
子供が生まれてからは、なんとなくGWにも帰らなくちゃいけない?という雰囲気があって、
期待されている、っていうか・・。正直気が重いなぁ。


そうそう、今日で、育児休業から復職してちょうど半年過ぎました!
たしか、半年勤めれば、プラスαでお金が給付されるんじゃなかったか・・?
ちょっと嬉しいかも♪

先日お客さんと会食行ったとき、あるおじさんに
「そんな小さな子供を保育園に預けて仕事してるの?かわいそうじゃない~!?」
といわれました。
まあ、お酒も入ってたし、おそらく半分冗談なんでしょうけど、久々にそういう反応に出会いました。

まあね~、としか言いようがないけど(笑)。


おうちにいたので、昼ごはんは肉団子製作!長男もコロコロと丸めるのをお手伝いしてくれました♪
肉団子

甘酢がだめだったのか、次男は「べぇ~」と出してしまい食べず・・


洗濯もできたし、昼寝もできたし、のんびりと休日スタートです(勉強は??)


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/01(金) 16:12:51|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しずかな休日 | ホーム | 初の”クリスピークリームドーナツ”>>

コメント

こんばんは☆

5月ですね~☆
今月もよろしくお願いしますね~☆

連休を前に次男君心配ですね、、、。
お掃除も頑張ってください☆
私も、家庭訪問あるんだった!しかも2つ!
頑張らないと!

子供が増えると帰省を期待されるって
すごい分かります!
今回は、私も帰省しません。
帰らないのは初めてですが、意外と実家も
あっさり、そっか~って感じで安心しました♪

周りがなんと言おうと
一番大変なのは子育て&お仕事してるママです!
子供とお料理したり、お散歩したり
たくさんふれあって、子供との時間を大切にされてるんですから
自信もって頑張ってください☆☆☆

連休、のんびり楽しみましょう♪
  1. 2009/05/01(金) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

連休の過ごし方もいろいろ・・・

実家の反応、嬉しいやら重たいやら・・・ですね。
確かに次男くんは、とっても可愛い時期なので・・・おじいちゃんにしてみれば目茶LOVEコールしちゃいそうです。

でも・・・せっかくの連休。
こっちで普段やれないこと、やりたいですよね~。
いろんな人に会うのも嬉し楽しだけれど、忙しいし。

いいリフレッシュのGWになりますように!
我が家ですか?もちろん!!大掃除ですよん☆(苦笑)
  1. 2009/05/01(金) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: こんばんは☆

HACHIさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> 5月ですね~☆
> 今月もよろしくお願いしますね~☆
いい季節になってきましたよね~。

> 連休を前に次男君心配ですね、、、。
> お掃除も頑張ってください☆
> 私も、家庭訪問あるんだった!しかも2つ!
> 頑張らないと!
次男ぼうの体調はずいぶんよくなってきました!鼻が出てますが、本人は元気まんまんです!
HACHIさんとこも家庭訪問ですか~?
新学期が始まってこの時期になるとそういうものなんですね~!

> 子供が増えると帰省を期待されるって
> すごい分かります!
> 今回は、私も帰省しません。
> 帰らないのは初めてですが、意外と実家も
> あっさり、そっか~って感じで安心しました♪
そうなんですよねぇ~。。おじいちゃんたちの気持ちも分かるんですが・・。
今回はどうにも行く気持ちになれなかったのでパスしました~。


> 周りがなんと言おうと
> 一番大変なのは子育て&お仕事してるママです!
> 子供とお料理したり、お散歩したり
> たくさんふれあって、子供との時間を大切にされてるんですから
> 自信もって頑張ってください☆☆☆
>
> 連休、のんびり楽しみましょう♪
ありがとうございますv-360
なんかとっても勇気が出てきましたv-352
HACHIさんもよい休日をお過ごしくださいませ♪

  1. 2009/05/03(日) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 連休の過ごし方もいろいろ・・・

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!
> 実家の反応、嬉しいやら重たいやら・・・ですね。
> 確かに次男くんは、とっても可愛い時期なので・・・おじいちゃんにしてみれば目茶LOVEコールしちゃいそうです。
そうなんですよぉ~。。おじいちゃんの気持ちも分かるんですけどね・・。
申し訳ないとは思いつつ、わがままを通させてもらいました。
お盆にはちゃんと帰って次男の成長を見てもらおうと思います♪


> でも・・・せっかくの連休。
> こっちで普段やれないこと、やりたいですよね~。
> いろんな人に会うのも嬉し楽しだけれど、忙しいし。
はい!掃除してます(笑)。長男がいないのではかどります。
勉強もちょっとできそうな気がしてきました!!

> いいリフレッシュのGWになりますように!
> 我が家ですか?もちろん!!大掃除ですよん☆(苦笑)
うちも同じですよ~。。不用品廃棄中で、ごみ袋の数がすごいことになってます(笑)。
もちださんも、よい休暇をお過ごしくださいませ~!
  1. 2009/05/03(日) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

のんびり休日、最高ですね☆私も昨日はお昼寝しちゃいました~(笑) 

ママさんは勉強があるんですね!偉いなぁ~(^-^) 
頑張って下さい! 
  1. 2009/05/04(月) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. はあとママ #/pHIRAno
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> のんびり休日、最高ですね☆私も昨日はお昼寝しちゃいました~(笑) 
結局どこへも出かけないで、洗濯、掃除で過ごしています。。
わたしも、毎日しっかり子供といっしょに昼寝してますよ!(笑)

> ママさんは勉強があるんですね!偉いなぁ~(^-^) 
> 頑張って下さい! 
はい!頑張ります!!
子供が起きてるときはできないから夜やろう!と思いつつ、
夜もしっかり一緒に寝てしまってます(だめだね~。。)
一日1時間を目標にしてるんですけどね・・。
今日こそは頑張るぞ~。。
  1. 2009/05/05(火) 12:20:05 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/275-05be1ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

