武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋に行ってきたので・・

昨日は、愛知県に日帰り出張でした。

日中の会議の後、夕方くらいからお客さんと会食というか、宴会があってそれが、
終了したのが21:00頃。

最終の新幹線のチケットをとってあったのですが、その1本前で帰って来れました。
家についたのは0:00ごろでしたけど。

一緒にいった他の方たちはほとんど泊まりでしたけど、
明日朝別件あって帰らなくちゃいけない人、とか、何名かはわたくし同様新幹線で帰宅しました。

大体、夕方くらいからの新幹線って、とりあえずみんな飲んでるね・・。そして寝ているね・・。
出張帰りのサラリーマンが多いからなー。


名古屋では名鉄にも乗ったので、当然写真撮影(笑)。
子供のためとか言いながら、自分が楽しんでおります。

中部国際空港行きの特急、ミュースカイ。乗る人が全然いなかったけど大丈夫なんだろうか・・。
090421_1349~01

これは普通電車かな。
090421_1348~01

パノラマカー?なんか顔が四角いよー。
090421_1351~01

これもミュースカイかな。赤いのもあるんだね。走っていくところを撮影したので、ぶれている・・。
090421_1417~02


ういろう買って帰ろうと思ってたけど、
お土産を買う暇も無かったなー。



続いて・・、電車ネタの第二弾!
(愛知へは一応仕事で行ったんですよ、電車を見るためではなく・・。)

南武線に伊豆急の黒船電車が来るそうです。5月16日、17日の土日。

それを知ったのが4月19日。それで、翌日の20日(月)の朝、出勤前にみどりの窓口でチケットを
買おうとしました。

ところが・・・。


甘かった!!!


もう席がありませんでした。16日も17日も。


あ~あ。。この情報を知った日が既に1ヶ月をきっていたので・・もう無理でしたね。とても残念です。

ちぇっ、でも、いいのさー。当日駅に行って電車を見送ろうっと。


090419_1145~01

立川から尻手まで南武線を走って、尻手から貨物の線路に入って、
東海道を走って伊豆急行の伊豆急下田まで行くそうです。

次回(あるのかな~?)は乗りたいなーー






テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/22(水) 23:07:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幼稚園の行事 第1回目! | ホーム | 知らないうちに終わっていた手足口病>>

コメント

名鉄!

あぁぁ懐かしいですー、名鉄。
4年くらい前まで愛知県に住んでいたので
とても馴染み深いです。

2枚目は名鉄本線を走る特急の最後部ですねー。
通学、通勤で随分乗りました。
この電車の先頭がパノラマですよー。

これですね
http://www.meitetsu.co.jp/densha/list/detail/1174382_1203.html

パノラマ席は座ると指定席料金350円かかりますー(笑
  1. 2009/04/22(水) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: 名鉄!

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

おお~、名鉄を利用されてましたかぁ~!すご~い!
名鉄ってわたくしの出身地である石川県に百貨店があるんですよー、
だから、子供のころはデパートって言えば「めいてつ!」だったので、
わたしもみょ~に愛着があったりします!

路線がかなりいっぱいあって、びっくりしました。初めてホームで待っていると、いろんな方面の
電車が同じホームから次々と発車していくので、慣れないわたくしは目的の方面の電車
じゃないのに乗っちゃったらどうしよう、、と内心ドキドキしてました。

> 2枚目は名鉄本線を走る特急の最後部ですねー。
へぇー、特急なんですねー。ホームに着いたところ、ちょうど発車していくところだったので、
慌ててとりあえず撮ったんです。周囲の人は「何この人?」と思っていたことでしょう・・。

> パノラマ席は座ると指定席料金350円かかりますー(笑
乗ってみたいです~(笑)。
展望車ってやつですねー。いいなーー。

また、鉄道の旅に出たくなってきました♪


  1. 2009/04/23(木) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/271-a43231a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

