武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らないうちに終わっていた手足口病

先週くらいに、長男(年長さん)のひざにぽつぽつがたくさん出ていたので、
何か湿疹が出てるなぁくらいに軽くみていたのですが、
数日後、ぽつぽつが増えて悪化していたので、病院に連れて行ったら(夫が行ってくれた)

「手足口病だね。」とのこと。

しかも、「この症状だと、もう感染する時期が過ぎているから、今日も普通に登園していいよ」
、とのこと。

えええーー?まじですか~??


・・にぶい親ですみません(笑)って感じでした。

幼稚園や保育園で誰かにうつしている可能性があるなぁーー。

そういわれると、ひざは一番たくさん出ていたんですが、足の裏、手のひらにも出てました。
本などには発熱も、とありましたが、それは気づかなかっただけか、あまり熱は出なかったのか、
不明です。


先週、今週とわたくしのグループのリーダーが出張で不在だったため、
彼がいれば出なくていいはずの会議などに呼ばれたりという感じで、なんだかいろいろ忙しかったなぁ。
それで、朝もちょっと早く出社したりしました。が、まだ定刻の範囲内(笑)。
最近は、もう7.6時間(これが規定の勤務時間)働いただけですんごく疲れます。なんでしょうか。
歳ってことでしょうか(笑)、いや、やる気がないってことでしょうか(汗)。

残業なんてできないと思う。やったとしても、もう集中力が続きそうになく、
効率的にはできないのが目に見えてるし。


今週は、池袋のサンシャイン60にお仕事で出かけましたー。
んで、あんまり来る機会無いから、写真撮影(笑)。
サンシャイン60

59階のレストランでランチしたのですが、とってもおしゃれでおいしくって、
かなり幸せ気分でした♪





スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/04/17(金) 21:20:26|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<名古屋に行ってきたので・・ | ホーム | 週末の公園>>

コメント

いいことだぁ~!!

残業できない体質になったそうで・・・おめでとうございまぁす!!
大丈夫よ。本当に仕事に没頭できる状況と、ドップリしたいお仕事に出会ったらバリバリ、ドップリモードが目を出すはずだから・・・☆

というわけで。私もユックリ出社、サックリ帰宅です。
今のうちさっ!!
  1. 2009/04/17(金) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

もちださん、こんにちはー。

コメントありがとうございます!
そうですねー、まさしく体質が変わったって感じです(笑)。環境がそうさせた、ともいいますが、今くらいのバランスで結構満足しています。
今不況だから(笑)いいけど、(よくはないけど・・?)また忙しくなったら、その時考えるってことで、
毎日がノー残業デーでいきましょう(笑)。


  1. 2009/04/18(土) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

朝早目の出勤

ここ数日、朝早く保育園にお子さんを送る姿を何度かお見かけしました。
大変そうだなー、がんばってくださいねー、
とテレパシーを送りつつ、私も保育園に子供を送っていました。
悪寒がしたらすいません(笑

朝早くから起きて仕事してたら、誰でも疲れますよー。
ワタクシの場合、定刻を過ぎたら疲れが3割増に感じるようになります(笑
  1. 2009/04/18(土) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: 朝早目の出勤

ayaさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> ここ数日、朝早く保育園にお子さんを送る姿を何度かお見かけしました。
なんと!そうでしたか~!驚きです!

> 大変そうだなー、がんばってくださいねー、
> とテレパシーを送りつつ、私も保育園に子供を送っていました。
> 悪寒がしたらすいません(笑
そうでしたかー、登園時間が同じくらいになってたんですね!
残念ながら、テレパシーは感じませんでしたが(笑)、声援ありがとうございます!!

> 朝早くから起きて仕事してたら、誰でも疲れますよー。
> ワタクシの場合、定刻を過ぎたら疲れが3割増に感じるようになります(笑
わたくしも、子供が生まれる前はかなり残業する派だったのですが、すっかり変わっちゃって・・(笑)。
使う側からすると、使いにくい人材なのかもしれませんけど、
開き直って行きましょう~。。。


  1. 2009/04/19(日) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ママさんこんばんは!!

お仕事お疲れ様です^^

手足口病、よく聞きますが、知らない間に終わっている事もあるんですね!

熱が出なくてよかった~☆


なんだか今週はバタバタとしてしまって、
あっという間でした。。

ママさんはお仕事されているから、もっと大変なんですよね、ほんと尊敬します^^

無理のないように頑張ってくださいね!
  1. 2009/04/19(日) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
お家の方は、少し落ち着かれたようで、何よりです。大変でしたね。お察しします。

手足口病、我が家も初めての体験で、ぼやーっとしてたら終わってました(笑)。
やー、仕事なんて、適当ですよ~、ほんと。

お家で子供とがっつり顔つき合わせてるママたちのほうがすごいですって。
二人目の育休入ったすぐの頃、上の子(当時4歳)と家にいて、ほんと戸惑いましたもの・・。

お互い、ほどほどに頑張りましょうねー。

  1. 2009/04/19(日) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/270-4ce589f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

