武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の公園

今週末は、暑かったなー。天気が良い、というのを通り越して、、長袖では暑いほど。
半そでの人も見かけました。

土曜日は午前中は保育園の保護者会があったので、次男(1歳2ヶ月)とともに出かけました。
先生がお話している中、ふらふら~、と歩き出し、先生たちの方へ行って顔を見たり、
いないいないばぁー(←最近できるようになった赤ちゃん芸!)とかやったり、
急に振り返って、わたしのところにダッシュで戻ってきてダイビングしてきたりと・・。
忙しい人でした。

午後からは等々力公園へ行って遊びました。

長男はアスレチックとか、滑り台とか。
次男はベビーカーを押していました。手押し車の代わりのように、本人はかなり楽しそうなのですが、
正面から見ると、無人のベビーカーが一人で動いている!!状態でした(笑)。


夕方、ラーメン食べたいなぁ、と餃子の王将へ行くものの・・、行列がすごい。
18:00過ぎくらいで8組くらい名前書いて待ってたので、、んー、
これは30分待ちだなー、やめようか、、と思い、一応名前は残したままで、他の店へ移動。

タワープレイスの中の焼肉やさん(福寿)→満席でだめ。
新丸子の方の焼肉やさん(くいどん)→満席でだめ。

そういえば、前に撮った写真があるので、載せてみよう。ここです。
炭火焼肉くいどん

と、ここで、公園で遊びつかれた長男が「足がいたいーー、歩けない(涙)」とぐずり、
お父さんがおんぶ。
ちなみに次男はずっとベビーカーで寝てました。あれだけベビーカー押して歩いてたら
それは疲れるでしょう・・。

それで、その後、もう一度餃子の王将へ行ってみたら、ちょうど順番になっていて、
すぐ入店できたという(笑)。

何をやってんだか。。

日曜日も、近所で散歩。区役所の前にて写真撮影会。
幼稚園の提出資料の中に、本人と保護者のスナップ、というのがあったので、
お花が咲いている区役所の前で撮ろう!と行って来ました。
090412_1426~02

中原区の花は「パンジー」なのです。

花とともに撮ったつもりが、区役所の窓に大きくかけられた「フロンターレ」の旗?みたいな
のが結構目だってしまい、「フロンターレのファンなの?」っていう写真になってしまいましたけど。
いいんです、それを幼稚園に提出します(笑)。気にしない。。

それからなんとなくうろうろと散策。今井さくら公園ってとこにたどり着き遊ぶ。
こういう遊具がありました。
090412_1458~01

次男が歩きまくり。歩道とかも自分で歩くと言って、抱っこすると必死に逃れようと大暴れ+
ぎゃーぎゃー泣きまくっておりました。
歩くのはいいんだけど、なぜ行くべき方向の逆へ逆へ行こうとするのか??
そこで、抱き上げるとまた大泣きで反発です。
まあー、気が強いというのか、、長男にはあまり無かった感じです。
生意気ですねー。自己主張が強いというか。泣き崩れる姿なんて、すごく悲しみが
こもっていて、なかなかの演技派です(笑)。

それとちょっと嬉しかったこと。
今日「あいじょーじょ」(はい、どうぞ)と小石を何度もわたしに手渡してくれました。
ちょっと感動です
なんかしゃべろうとしてる~、って感じで。気に入ったのか、そのフレーズをよく口にしてましたねー。
誉められたのが分かったのかな。

綿棒を見つけて、耳に入れたり、電話機を耳にあてたり、
いつそんなの見たんだろう?と思うことでもなんとなくちゃっかり知ってたりしてびっくりです。

今日も外でたくさん歩いたり、遊んだりして、早くに寝てしまいました。
すばらしー。やっぱ、体動かして早くねて、朝も早く、がいいねー。

あ、明日早く出社しなくちゃ行けないんだった、起きれるのかなー。
ちょっと仕事がたまってきているので、少しだけ早出しますー。

寝よう~。




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/04/13(月) 01:26:49|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<知らないうちに終わっていた手足口病 | ホーム | 手づかみ食べ>>

コメント

くいどん

お~、くいどんは我が家のすぐ近くですよ。
でも、1度も入ったことないのです。
最近は全然焼肉屋さんに行ってないなぁ。

うちも泣くときは力いっぱい、悲しそうに泣きます。
泣き声だけ考えなければ、まるでチェ・ジウみたいに涙を流します(笑
  1. 2009/04/13(月) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

日々、成長!!

長男君と次男君の日々成長ぶりがとっても楽しいです。ステキな週末でしたね。

私も「あいじょーじょ」されたいわぁ~!(何を?)
  1. 2009/04/13(月) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: くいどん

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> お~、くいどんは我が家のすぐ近くですよ。
> でも、1度も入ったことないのです。
> 最近は全然焼肉屋さんに行ってないなぁ。

えー、実はわたしも入ったことないんですーv-356
(前に高麗って店だった時には何度か行ったことがありますが、)
予約しないと無理っぽいですね、夜は。
ちっちゃいのがいると行くのためらわれますよねー。
行ってもかなり疲れるって話も・・。

> うちも泣くときは力いっぱい、悲しそうに泣きます。
> 泣き声だけ考えなければ、まるでチェ・ジウみたいに涙を流します(笑
チェ・ジウですか~、それだけで赤子さんの悲しみが伝わってくるようです(笑)!
本人たちはそりゃー、悲しいんでしょうしねー。
言葉が出るまでは、泣いたりぐずぐず言ったりして、表現方法するしかない人たちなんですもんね。。

  1. 2009/04/13(月) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 日々、成長!!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 長男君と次男君の日々成長ぶりがとっても楽しいです。ステキな週末でしたね。
次男は特に成長目覚しい時期ですねー。言葉や人のやってることに敏感というか。。
ほんと毎日おもしろい人たちです。

> 私も「あいじょーじょ」されたいわぁ~!(何を?)
もしかして彼が意味ある言葉で発言したのはこれが初めてかも?!
というので、なんだか急に成長したみたいで感動してしまいました。
「あいじょーじょ」で小石をどんどん差し出してくれますよ・・・(笑)。
(子供は同じこと繰り返しますねー。)

  1. 2009/04/13(月) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/268-198e7708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

