武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こすぎ花見市、まるこ花見市

今日は天気もよく花見日和でした。地域の花見祭りに出かけました。

「こすぎ花見市」と「まるこ花見市」。
とりあえず、二カ領用水のあたりに行こうとしていたのですが、先に出た夫+長男から、
”ベビーカーでは人が多すぎて無理だ!”と連絡が入り、日医大のグランドへ変更。

タワープレイスの裏の桜も満開です。
SH340006.jpg

日医大のグラウンドも結構たくさんの人が来ていましたよ!

食べ物やさんや、音楽のステージ、消防車の座席に子供がのせてもらったり、
あと、移動動物園、ポニーやうさぎが人気だったなー。

SH340016.jpg
眠そうだったひよこさん♪

サンバ隊もいました!
かなり本格的な衣装のお姉さんが3,4名先頭で踊っていまして、人だかりができていましたねー。

ひとりで団子買ってくる~!と長男(5歳)が勇んで1000円握り締めて走っていったのですが、
団子やさんの場所がわからない~とすぐに戻ってきてしまいました(笑)。

はじめてのおつかい♪のつもりだったようですが、早々に撃沈・・。

誰かに聞いてねと、再度送り出すと、買ってきたのは団子でなく、うずらの卵のくし団子?みたいなもの。
団子やさんが見つけられなかったそうで、卵に変わったみたいです。


日中は暖かくて、のどかに花見ができました。
ビール飲みたかったなー。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/05(日) 22:38:18|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手づかみ食べ | ホーム | 次男(1歳2ヶ月)の近況>>

コメント

日曜日はあったかくて桜もちょうど見ごろでよかったですねー。

今日、タワープレイスの横を通ってきましたが
まだまだお花がたくさん残っていてちょっと嬉しかったです。
  1. 2009/04/06(月) 20:23:03 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

はじめてのお使い

にぎやかな場所楽しめてよかったですね☆
お団子が卵に変わっちゃったのが面白かったです。
これからどんどん活動が広がりますねぃ(^^)
  1. 2009/04/06(月) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 桜

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 日曜日はあったかくて桜もちょうど見ごろでよかったですねー。
はい、とってもいいお天気で、花も満開でよかったです!

> 今日、タワープレイスの横を通ってきましたが
> まだまだお花がたくさん残っていてちょっと嬉しかったです。
今日もまだ残ってましたよー。日医大の敷地の角にある(Rinoの前)の早咲きな桜は
もうすっかり緑の葉になってました。

  1. 2009/04/08(水) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: はじめてのお使い

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> にぎやかな場所楽しめてよかったですね☆
子供づれなどもかなり多く、楽しく花見(食事??)できました~。

> お団子が卵に変わっちゃったのが面白かったです。
> これからどんどん活動が広がりますねぃ(^^)
テレビで「はじめてのおつかい」を見てから、自分もやりたい!!とよく言うように
なっていたんですが、、なかなか勇気が無くて行かせられないですねー。
親がびびってしまいます・・。
でも、おつかいとか行けたら、戦力になるだろうなぁ(笑)。
近い将来、、に期待です!

  1. 2009/04/08(水) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/264-114f741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

