武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子つくったよ

餃子の皮の賞味期限が切れてた。3/25。今日は26日。
なんだ、一日だけじゃん、まだまだ余裕、などと思い、開封したところ、
既に一部乾燥してる場所があったりして(涙)。
袋の中に入っていても水分が蒸発していってるのですねー。

でも、ほとんどは柔らかくて大丈夫だったので、夕食は済んでたけど、餃子作りました。
餃子作ったよ

明日の夜は、わたしはおらず、夫+子供たちで食事をしてもらうので、
これを食べてもらおう。

できたてを食べれたのは、たまたまタイミングよく帰宅したお父さんだけ(笑)。
子供たちは寝てました。


餃子の皮と具(タネ)って、どちらかが必ず余ってしまう。。

今回は具が直径2cmくらいのボールほど余った。微妙すぎる・・。
冷凍するほどの量でないので、そのまま焼いてみました。普通に焼けた。


近場に「餃子の王将」があって、夕食を作りたくない日など、持ち帰りができるので、
お世話になってます(笑)。
確か、6個で120円?150円?とかの日がたまーにあって、激安だよなー。
(普通はもう少し高い、200円とか)
ちょっと油っこいのがねぇ、、でもお腹すいてる時はむしょうに食べたくなる時があります。


手作り餃子の良さは、(味はさておき・・)お安く、たくさん作れることかしら、、?
前回作った時は、長男(5歳)も手伝ってくれて、自分で作った餃子おいしい~!とたくさん食べてました♪
1才1ヶ月の次男坊ももちろん食べますよー。味が濃いの大好きなので、パクパクです。

一番の良さは、みんなで一緒に作れる楽しさ、かな。



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 22:55:53|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<保育園のおもしろ行事 | ホーム | 桜咲いてますね>>

コメント

こんばんは~☆

餃子いいですね~☆
みんなで作るの楽しいですよね♪

うちも作るときは100個位量産します♪
そして冷凍保存。具はいつもパパ担当☆
我が家も同じく、だいたい皮か具が余ります。
でも最近は具を余らすのが嫌で
皮を大量に買います(笑)
なので未開封でも皮が乾いた経験、私もあります(笑)
ああ、話してたら食べたくなってきた~♪

お子さん達は元気になりましたか?
ぴかが先週の日曜日から
インフルエンザB型にかかり
1回タミフル飲んだら痙攣っぽくなり
飲むのをやめたら、長引く長引く、、、
未だ半目でハンパない鼻水と微熱で
復帰はいつになることやらです。
まあ、元気で食欲旺盛なので問題ないですけど(^^)

今年の冬はみんな風邪ひきまくりました(苦笑)
サクラのたよりもチラホラ♪
暖かい春が待ち遠しいですね♪
みんな元気になってお花見した~い☆☆☆
  1. 2009/03/29(日) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~☆

HACHIさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

餃子、100個も作るんですかー、すごいー!!
でも、賢いかも。冷凍すればいいんですもんねー。
うちも今度大量生産やってみようかな(笑)。
皮の方が何かと再利用ができそうですかねー。

> お子さん達は元気になりましたか?
はい!なんとか熱も出さず、インフルエンザももらってこず、元気です!

> ぴかが先週の日曜日から
> インフルエンザB型にかかり
> 1回タミフル飲んだら痙攣っぽくなり
> 飲むのをやめたら、長引く長引く、、、
> 未だ半目でハンパない鼻水と微熱で
> 復帰はいつになることやらです。
> まあ、元気で食欲旺盛なので問題ないですけど(^^)

あらー、ぴかちゃんインフルエンザになってしまいましたか(涙)・・。
しかも痙攣ですか・・?それはちょっと怖いですね、薬が強いのですかね。
ちょっとつらそうですねーー小さい子はやはり負担が大きいですね。
でも、食事ができてるのは不幸中の幸いかな?HACHIさんも無理されないでね。

ぴかちゃん、早く良くなりますように。

  1. 2009/03/29(日) 14:06:23 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/259-e1d91404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

