武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜咲いてますね

今日は天気がいまいちですねー。

昨日はとても天気が良かったので、近所でランチして、公園行ったりのんびりしました。

カフェRinoさん、日医大の前にある喫茶店。
オムライスがおいしいんだけど、今回は食べず。
パスタもなかなかよかったです。
090321_1310~03

カレーも辛目で美味です。


その店のすぐ側にある桜、日医大とタワープレイスの間の桜。
ここの桜は、咲くのが早い。日当たりがいいから??
昨日の段階で、もう結構普通に咲いていました。
日医大のさくら


御殿町公園はまだ芽って感じだったけどなー。

今日は風が結構あったから、花びらが散ってしまったかな・・?

今日は、午前中、曇り+強風の中、長男が自転車に乗るために、駒沢公園まで行ってきました。
でも、お昼には雨がポツポツと振り出したので、自転車を1時間乗り終えたらすぐ帰宅。
長男は1時間自転車乗り続けて汗かいてました。
子供は楽しいと、同じことを延々と繰り返すね・・。

こすぎ花見市って毎年やっているイベントが今年は4月5日だと、
看板をどこかで見たような気がする。
うーん、来週で花が咲き終わらなければいいんだけどなぁ~。
二ヶ領用水のあたりで毎年、結構たくさんの花見客が集まります。

今年はどうなるかなー。。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/22(日) 14:29:55|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<餃子つくったよ | ホーム | 等々力公園の遊具が新しくなってた!>>

コメント

RINOさん

割と近くに住んでるんですが、
RINOさんは一度しか入ったことがありません。
いろんな人からおいしいよーと聞きますね~。

オムライスはまだ食べたことないので
今度行ったら注文することにします(笑

こすぎ花見市は5日ですよー。
確かまるこ花見市と同じ日だ、と思った記憶があるのですが、
どこでポスターみたのか覚えてません。。。
  1. 2009/03/22(日) 19:00:30 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

オムライスが一押しメニューみたいですよねー、
我が家の子供たちもぱくぱく食べてました~。

花見市はやはり5日でしたかー、そうそう、どこで見たのかす~ぐ忘れてしまいます(笑)。。

花見でお外でランチ(ちょっとビール)すると、なぜあんなにおいしく感じるのだろう~?
まさに花より団子状態ですが・・・(苦笑)。

  1. 2009/03/23(月) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

花見市とな?

なんだか楽しみですねぇ~。
春ってなんとなくうきうきしますよね!!
暖かくなって欲しいけれど・・・ 桜が早く終わっちゃいそうで、それも寂しい!?

お隣の公園では、チューリップが咲き始めました☆
  1. 2009/03/23(月) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 花見市とな?

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
> なんだか楽しみですねぇ~。
> 春ってなんとなくうきうきしますよね!!
> 暖かくなって欲しいけれど・・・ 桜が早く終わっちゃいそうで、それも寂しい!?
> お隣の公園では、チューリップが咲き始めました☆

暖かくなって、花が咲いて・・、やっぱ春はいいですよねー。
花見のシーズンも近づいてきましたね~。
うちの職場の花見は今週の予定です。花見市は区のイベントなのかな、ヤキソバとか、
ビールとか、お店が出たりして、ひそかに楽しみにしてます♪

  1. 2009/03/24(火) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

京都も桜が咲き始めました(^-^) 
でも、最近寒くて嫌です(笑) 
お姉ちゃんが春休みに入ってお暇しています(笑) 
私もたまには、こうしてランチにでも行こうかな~♪
ゆっくり食べられないけど(笑)
  1. 2009/03/26(木) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. はあとママ #-
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
そちらでも咲き始めましたか~。
そうそう、またちょっと寒くなったりしてますよねー、
季節の変わり目、体調(子供の・・)に気をつけたいですねー。
お姉ちゃんは春休み満喫!?ママは毎日お二人のお相手で大変かなーー。

そうですよー、たまにはお外で食事して気分転換しましょうよー!
・・でも、まーったく落ち着きの無い食事になって、
かえって疲れるという話もありますね(苦笑)・・。小さい子がいる間は仕方ないですけどねー。

  1. 2009/03/26(木) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/257-a3177288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

