武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

等々力公園の遊具が新しくなってた!

昨日、長男の幼稚で終業式があり、仕事を休んで出かけました。
年中さんも終わってしまいました。早いなー。年長さんになるなんて、、なんだかまだ
実感が沸かない感じです。
終業式自体は親は出れないんで、式が終わった後、お迎えを兼ねて
クラスに保護者が集合し、先生のお話を聞いたり、先生や役員さんに贈り物したり。
来年度のクラス発表もあったので、ドキドキです。(←親はそれほど関係ないけど、なんだか緊張・・。)

先生、一年間ありがとうございました~。

昼食を食べた後、天気がとてもよかったので、久々に等々力公園に遊びに行きました。


遊具が新しくなっていた~!知らなかった。
等々力公園

川崎フロンターレがスポンサーなんでしょうか・・?
等々力公園_1 等々力公園_2



天気も良かったからでしょうが、めちゃくちゃ人が多かった。
平日なのに、すごいね~。


さくら?
等々力の桜は咲いていなかったけれど、近所で見つけた花。
桜のように見えたんですが、詳しくないのでわかりません。
すっかり咲いているので、早く咲く種類の桜・・?梅には見えなかった。

ニュースでは、例年より開花が早そうとか。
花見に行くのが楽しみです


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2009/03/20(金) 01:35:59|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜咲いてますね | ホーム | 桜の電車、はやぶさの記念弁当>>

コメント

お兄ちゃんもいよいよ年長さんですね^^
おめでとうございます☆

なんて魅力的な公園^^
うちのお姉ちゃん一人で走りまわりそう~(笑)

暖かくなると、お出かけが楽しみになりますね^^
うたも早く靴履いてくれないかなー(笑)


三連休、楽しまれてくださいね^^
  1. 2009/03/20(金) 15:21:36 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

終業式

もう春休みなんですねー。
まだ新年度が来るという実感がありません(笑

年長さんってことは幼稚園最後の年ですよねー。
新しいクラスでもたくさん思い出ができるといいですね。

等々力公園の遊具、なんだか面白そう!
子供がもうちょっと大きくなったら連れていきたいなー。
今年中にはいけるかな?
  1. 2009/03/20(金) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

晴れてよかったですね~

いいお天気になって、終業式も公園でのお遊びも楽しくてよかったですね~。

そうかぁ~。
いよいよ年長さんなんだぁ。
早いですね。おめでとぉ~☆
  1. 2009/03/20(金) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
ほんと時の経つのは早いものですねー、
ついこないだ生まれたような気持ちですが、年長さんになっちゃいます。

> なんて魅力的な公園^^
> うちのお姉ちゃん一人で走りまわりそう~(笑)
そうなんですよ~、遊具も豊富な公園なので、人気ですよ~。
子供もテンションアップv-353でおおはしゃぎです。

> 暖かくなると、お出かけが楽しみになりますね^^
> うたも早く靴履いてくれないかなー(笑)
最近暖かくなってきて、出かけやすくなってきましたねー。
うたくんも靴デビューですねー、うちの次男も少し外でも歩けるようになってきました!

> 三連休、楽しまれてくださいね^^
ありがとうございます!はあとママさんも良い休日を~v-364

  1. 2009/03/22(日) 03:32:17 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 終業式

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> もう春休みなんですねー。
> まだ新年度が来るという実感がありません(笑

そうですよねー。保育園だけ行ってた時は、新年度といっても同じお友達、
よく知った先生、、って感じだったのでもっと何も感じなかったですが、
幼稚園だとそれなりに節目って感じはしました。
ayaさんは、春から少し環境も変わって、今も準備大変でしょうね~。

> 年長さんってことは幼稚園最後の年ですよねー。
> 新しいクラスでもたくさん思い出ができるといいですね。
年中さんにもまして、行事や保護者参観などが楽しみです♪

> 等々力公園の遊具、なんだか面白そう!
> 子供がもうちょっと大きくなったら連れていきたいなー。
> 今年中にはいけるかな?
遊具は充実してますよー、でも人の多さもかなりのものかも。
ちょっと遠いですけど、楽しめますよ~。

  1. 2009/03/22(日) 03:51:31 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 晴れてよかったですね~

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
> いいお天気になって、終業式も公園でのお遊びも楽しくてよかったですね~。
ほんと暖かくなりましたねー。お天気にも恵まれて、仕事休んで
わたしはすっかりリフレッシュ(笑)。

> そうかぁ~。
> いよいよ年長さんなんだぁ。
> 早いですね。おめでとぉ~☆
ありがとうございま~す。ほんと時の経つのは早いものですね~。
最後の幼稚園+保育園生活を楽しみたいと思います。



  1. 2009/03/22(日) 04:00:23 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/254-6defe7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

