武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のお天気

今日は久しぶりに晴れて気持ちが良かったですねー。

天気がよかったので午前中に次男をベビーカーに乗せて、川崎駅のラゾーナへ。
本屋さんと先週買ったパンツの直しが仕上がってるのを取りに行ってきました。
10:10頃にラゾーナ着と早めに出かけたら、結構空いていたです。

次男は行きの電車の中で睡眠突入し、結局帰宅した12:30ごろまでずっと寝てた。
とってもラクなお買い物でした~、ラッキー♪

川崎に1時間ほどいて、その後お隣の蒲田へ移動。
蒲田といえばユザワヤ(そんなことはない?)。ということで、布を調達しに。

長男の雨合羽の修理、というか改造を計画中。
かわいいお猿さんの絵が描いてあるのが、気に入らないらしく、雨なのにカッパを着ようとしない。
「これ、女の子のだから、恥ずかしい」などと言っています。
そんなに女の子って感じでもないんだけどな。

まあ、そんなこと言うようになったのねぇ、と妙なところで成長を感じたりもしてます。
夫はそんなの直さずそのまま着させればいい、っていいますが・・。
簡単にできるなら、やった方がごねずに着てくれるかなと思い、
お猿さんの絵が隠れるように同じような生地を上から縫い付けてみよう!と考え中です。
できるかどうかは別問題です・・(笑)。



午後は近所の公園へ長男+次男を連れ出かけたら、長男のお友達(男の子)に遭遇し、
長男とお友達、泥遊び、水までだして。
太陽は出ているけど、そこまで暖かくは無いぞ~。。といっても聞く耳持たず。
靴も服も泥だらけになってしまいました。
でも、とても楽しかったみたい。
単純な遊びですが、砂掘ったり水を流したり、手や体をつかって、子供同士で遊ぶというのは
非常に大切なことだなぁ、と再認識。
最近しばらく雨だったから、外遊びも少なかったですしね。


次男はスニーカーはかせて立たせるも、嫌みたいで、ベビーカーにつかまったり、
わたしにつかまったり、抱っこして~!とせがんだりと、
要するに歩く気はなく、お兄さんたちの遊びを見つめていました。
一緒に遊んでもらえるのはもちょっと後だね~。


夫は花粉症で、風邪で、それなのに仕事が忙しく、うちで働いているので大変そうです。
夫以外は平和なお休みでした・・。

明日は何して遊ぼうかな~。。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/08(日) 00:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お熱な人たち | ホーム | 巨大な・・誕生日プレゼント!!>>

コメント

お天気の日の外遊び

週末のお天気v-22って平日の倍くらい嬉しい気がするのは私だけでしょか?
穏やかにお買い物と公園で外遊びなんて幸せv-221ですよね。

本日は珍しく、かなりシッカリと雨が降っています。
外に出るのが面倒なほどです・・・。(泣)
  1. 2009/03/08(日) 08:10:23 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

久しぶりの晴れ間

土曜日はやっと晴れましたねー。

もう次男君も外に出れるんですね。
公園で遊ぶなんて楽しそう!!

うちはたっちもできないのでまだまだ先になりそうです。
  1. 2009/03/08(日) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

週末はお天気良かったですね♪公園遊び、楽しかったでしょうね~(笑) 

私も女の子なのに泥遊びに水遊びが大好きでしたよ~(笑)ストレス発散にもなりますね(笑) 

↓パパさんと長男君からの素敵なプレゼント(^.^)b嬉しいですね♪ 

こうして月を眺める心の余裕も大切ですね☆ 
久しぶりにプラネタリウムに行きたくなりました(^-^)
  1. 2009/03/09(月) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. はあとママ #-
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
週末のお天気は嬉しいですねー。子供と外で遊んだのは久しぶりでした。洗濯もできたし(笑)。

雪じゃなくて雨ってのは珍しいのかな?それだけ気温が高いというのは良いこと??
あ、でも雪+雨で道なんかは悲惨になってそうですねー。

  1. 2009/03/09(月) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
ほんと久々のお天気でしたよねー。洗濯できて嬉しかったです(笑)。

次男はうちではよちよちと歩いているのですが、
公園は何か嫌だったみたいで、ずーっと抱っこでした。
赤子さんはこれからですもんねー、あんよ。楽しみですね!
公園は楽しいですよねー、今は寒いけど、いい季節になると、なかなか帰ろうとしないほど子供は大好きです。
  1. 2009/03/09(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
久々のお天気でしたね、洗濯もできたし、子供とも外で遊べてよかったです♪
砂遊びってやはり水を使うと面白さ倍増!って感じですよね~。手伝うと称して、結構真剣にトンネル掘ってしまうわたくしです(笑)。

望遠鏡は未だ一度しか活躍しておりませんが(笑)、もうちょっと暖かくなったらたくさん見たいと思ってます。うまく写真が撮れたらのっけたいなぁ・・。

  1. 2009/03/09(月) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/251-c2b818ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

