武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

医療費の還付金

平成20年には次男の出産があったので、
医療費控除で税金の還付を受けようと思っていたのですが、、
合わせて控除してもらおうと取っておいたはずの、歯医者の高額領収書がない!!!
ショック・・。
1000円とか安いのはちゃーんと残っているのに、、
20万の歯科治療(セラミックの歯を入れた)の分が見つかりません~(涙)。
(分娩入院のはさすがにすぐ出てきたけど。)

で、とりあえず、平成19年の分だけ作成。
平成19年は妊婦健診などがあって、合計で10万をちょっと超える程度なんだけどね・・。
悔しいのでこれだけ申告して、そのうちに紛失分が出てきたら平成20年のも申告しよう・・。

ここしばらく、その出てこない領収書を探していたもので、
長男はわたしが何か他のものを探している時でも「領収書探してるの??」と聞いてきます(笑)。

数日探して出てこないので、これはほんとに廃棄しちゃったんだろうか、、
はたまたタンスの裏とか思いもかけぬところに落ちているのだろうか、、などなど・・、
自分の管理の杜撰さをたなにあげて、いろいろと思い巡らせております・・。

ま、気を取り直して平成19年度分のみ完成させて、郵便局に持っていこうっと!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/27(金) 22:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巨大な・・誕生日プレゼント!! | ホーム | 通販の靴のお試し会>>

コメント

私も全く同じで、医療費のだけが出てきません(笑)どこ探しても見つからなくて~(涙)


探しても探しても見つからないから、

最近はイライラしてしまって(笑)
働くかあさんも、見つかるといいですねv-91


  1. 2009/02/27(金) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

嗚呼、私も申請しなくちゃぁ~。。

19年度って、この時期なら申請できるんですよね~。
いろいろあって10万円超えたので、申請したいなぁ~と思っているんですが。
帰ってからで間に合うのかなぁ?

とにかくお疲れ様でしたぁ~!
  1. 2009/03/01(日) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!
ママさんとこも行方不明ですか~!悲しいですよねぇ・・、
お気持ちとてもよく分かりますー。
でも、捨てていない(はず)んだから、きっといつか出てくることを祈りましょう~!

  1. 2009/03/01(日) 13:32:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 嗚呼、私も申請しなくちゃぁ~。。

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!
そうです、3月16日までですねー、帰国日によっては、
もしかしてギリギリになっちゃうかもしれませんね~。
でも、5年前までさかのぼっていいはずだから、
今年を逃してもまた来年、、って手も。
あ、でも、わたくしみたいに領収書失くしちゃわないうちに早めに終わらせたいですよねー。

わたしも19年の分は、なんとか完成させて昨日郵便局に出してきましたー!

  1. 2009/03/01(日) 13:37:45 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/247-8f42bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

