武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た・・?

土日は春のような暖かさでしたねー。

金曜日に久々に飲みに言ったら、飲みすぎて二日酔い。
土曜日は起き上がれなかったです。いやー、かなり反省・・。
そんなに飲んでなかったつもりだったのになぁ、後半よく覚えてないし(←最悪)。
日本酒がいけなかったのかなぁ。はー。

長男に「酔っ払いさ~ん!」とか言われて、返す言葉がなかったです。
お酒はほどほどにね・・。これを今までも何度となく誓ってきたのにね・・。


そんなの中、土曜日に実家の母が遊びに来たので、これ幸いと子供のお世話をしてもらい、
わたしは寝てました。
でも次男坊は「あんた誰・・??」みたいな顔して抱っこされても泣いちゃうし、人見知りしてたな。
正月にお世話になったのに、もう忘れたのかい??


日曜日には元気になったので、長男のリクエストでおばあちゃんと共に
水道橋のおもちゃ王国へ遊びに行ってきました。
やはり3時間みっちりプラレールをやってた長男。
次男もプラレール触ったり、木のおもちゃコーナーなどで楽しみました。

で、帰りにハプニングがありました!
長男の靴が靴入れに無い。。入れてた場所になく、周りを探してみても見つかりませんでした。
おそらく、誰かが間違って履いて行ってしまったのでしょう。子供の靴は似ているので。
係りの方に話したところ、出てきたら郵送してくれるということになりました。

しょうがないので、どこで靴を調達しようかと思っていたら、
「今、代わりの靴(ズック)をお持ちしますね!」とのこと。
なんと、履いて帰るために、靴を用意してくれまして、それをいただいて帰りました。
ありがたいサービスでした。
きっと長男の靴は出てこないでしょうね・・。

お昼まで遊んで、ランチをしにジョナサンへ移動。激混み。

それから飛行機で帰る母を見送りに羽田空港へ移動し、展望デッキで飛行機を見たりして
母を見送ってから帰宅しました。

疲れたのでしょう、子供たちは帰宅後19:00前に二人とも眠ってしまいました。

わたしも疲れました・・。土曜日はお酒のCMとか見るだけで気持ちわる~、見たくない!!
と思うほど。。(そんなに飲むな!)

一応、夫+息子たちにチョコレートはプレゼントしましたが。(二日酔い状態でね・・。)
なんか酷いバレンタインデーだったなぁ・・。

反省です。



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/02/15(日) 23:35:08|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<通販の靴のお試し会 | ホーム | 幼稚園の作品展>>

コメント

耳が痛いですぅ~。。

なんか、長男君の”酔っ払いさ~ん!”には私も耳が痛いです。。
また、そのうちやるんだろうなぁ~(汗)

ちなみに我が家では”午前様!”とからかわれます。
(時代劇好きなので・・・)

二日酔い明けの日曜日、お疲れ様でしたぁ~!

  1. 2009/02/16(月) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

ほんと、温かい一日でしたね^^
このまま春になってほしい~~♪

おっ!かなり飲みましたか(笑)
たまなんですから、いいですよね~!
私も飲めたら、グデングデンになるまで飲んでみたい(笑)

靴、やっぱり連絡ないですか?
でも、変わりの靴を用意してくださるなんて、サービスいいですね!

プラレール3時間☆
凄い集中力ですね~^^

私も見習わないと~(笑)3時間も、もたないかも~(笑)
  1. 2009/02/16(月) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

Re: 耳が痛いですぅ~。。

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> なんか、長男君の”酔っ払いさ~ん!”には私も耳が痛いです。。
> また、そのうちやるんだろうなぁ~(汗)
同じく。。耳が痛かったですよー!返す言葉がありませんでした。

> ちなみに我が家では”午前様!”とからかわれます。
> (時代劇好きなので・・・)
なるほど・・。うちは夫からも一日酔っ払いかあさん!と呼ばれておりました(涙
)。

> 二日酔い明けの日曜日、お疲れ様でしたぁ~!
適度に飲んで楽しむ、立派な大人になりたいものです。。
  1. 2009/02/16(月) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> ほんと、温かい一日でしたね^^
> このまま春になってほしい~~♪
ほんと、変な天気ですね。今日はまた寒かったし・・。

> おっ!かなり飲みましたか(笑)
> たまなんですから、いいですよね~!
> 私も飲めたら、グデングデンになるまで飲んでみたい(笑)
もー、ふかーく反省してますよ~。しばらくは飲みたくないです(←自業自得)。
大人らしく、楽しく節度を持って飲みたいものです・・。

> 靴、やっぱり連絡ないですか?
> でも、変わりの靴を用意してくださるなんて、サービスいいですね!
はい、残念ながら未だ連絡ありません。
きっとどこかのおうちで使ってもらっているならそれはそれで・・。
でも名前書いてあったからなぁ、、、捨てられちゃったかもしれませんねー。
とかいうほどの靴でもなく、イトーヨーカドーで売られている子供用のスニーカーなので(笑)。

> プラレール3時間☆
> 凄い集中力ですね~^^
>
> 私も見習わないと~(笑)3時間も、もたないかも~(笑)
確かに凄いですね、子供が好きなことをする集中力は。
わたしも無理です(笑)。3時間遊んで、昼食食べたら、また戻って遊びたいと
言ってましたから、際限なしですよ。。プラレールへの執着が凄いです。



  1. 2009/02/16(月) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/245-38583bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

