武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園の作品展

土日に長男の通う幼稚園で作品展という行事がありました。
子供たちが作ったいろんな工作や1年間描いてきたお絵かき帳などを
クラスやホールなど幼稚園全体を使って展示しているものです。

なかなか力作ぞろいで驚きました。
かなり大きな制作物もあって、細かい作品たちの物量もすごくて、
これだけのぶつを一体どこに保管しておいたのか・・?と不思議に思うほど・・。

一人一人の絵の展示もされていて、進級した時に最初に描いた絵と最近書いた一番上手な絵を
上下に展示してあって、みんなの成長がよく分かりました。

最初の絵では○や線しか書いてなかった子も、1年たって、人の顔とかものの形などを上手に
とらえて描いています。

うちの長男は進級時の絵も、最近の絵も、どちらも当然ながら”電車”(笑)、でしたけどねー。


金曜か土曜くらいに、次男が3歩くらい歩きました。
おおー!!ビデオとるからもう1回やって!とやらせようとしてもやらない(笑)

でも、それから毎日少しずつ練習している様です。
車のおもちゃ(乗れるやつ)を必死におして歩いています。
長男は1歳2ヶ月くらいまで一切歩かなかったので、次男も同じくらいかなぁ、
と思っていたら、お兄さんより少し早くに歩きそうな雰囲気です(今1歳になったばかり)。

出産祝いで靴をもらっているのですが、そろそろ使えるかな??
歩いたらまた大変でしょうけどねー!


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/02/09(月) 21:01:55|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春が来た・・? | ホーム | 自転車生活の誤算>>

コメント

次男君、とうとう歩みはじめましたか。
小さい子がおもちゃの車を押して歩く姿って
かわいいですよね~。
うちも早く歩いてほしいなぁ、でも歩いたら大変だよなーなんて思っています。

靴デビューはまだなんですね。
保育園に行く時はバギーor抱っこなのかな?
  1. 2009/02/09(月) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しております.
もう次男くんはあんよですか!早いですね~.
あんよの練習姿,かわいいだろうなあ.
やはり上に兄弟がいると同じ事をしたくなるのか,
成長が早いのかしら??
うちは相変わらずやる気もなく,気が向かないと数歩でさえ歩かないので,
当然「練習」なんてちっともしませんe-263
  1. 2009/02/11(水) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. にゃあ〜ん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんにちはー。

コメントありがとうございます!
歩くのが楽しいみたいでトライしてますが、
急いでいるときはハイハイで移動(笑)。
成長したなぁ、としみじみしてしまいますねー。
はい、確かに歩けちゃうと大変ってことも・・。
急いでいるのに自分で歩く!!と主張されたり。
園へ自力で歩くのは、まだまだ先でしょうねぇ。
朝は忙しいので(笑)。。

赤子さんのあんよも楽しみですねー!

  1. 2009/02/11(水) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

にゃあ~んさん、こんにちはー。

コメントありがとうございます!
確かに上の子よりちょいちょいいろんなことが早い
ような気もしますね。。上の子を見てるからなんでしょうかねー。
気持ち的には自分も一丁前な感じなので(笑)。
ぴーちゃんは歩きより抱っこ派かな??
うちの長男も全然やる気がなかったのに、ある日突然とことこ歩いたのでびっくりした記憶がありますよ。目覚めた!って感じですかねー。



  1. 2009/02/11(水) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

出し惜しみ!?

もう一回!ってねだっても、なかなか歩いてくれないあたり
可愛いですねぇ~。
いっぱいかまって欲しいんでしょぉか?

きっといっぱい練習して早くお兄ちゃんに負けずに
かけまわりたいんだろうなぁ~。
大変だけど楽しみですね!
  1. 2009/02/11(水) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

いよいよ、あんよですね~^^
うちは、かなりののんびり屋さんみたいで、まだ歩く気配もありません(笑)

お祝いで頂いた靴が沢山あるのに、履かないまま、足だけが大きくなりそうですよ(笑)

お兄ちゃんも成長されましたね^^
やっぱり電車の絵♪
ほんとに電車が大好きなんですね!
可愛いな~♪

娘も残り1ヶ月ほどで、卒園です。
何だか寂しいなぁ~
  1. 2009/02/12(木) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

Re: 出し惜しみ!?

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
ビデオに撮ろうとするとやらない、ってよくあるパターンですね(笑)・・。
でも着実に一日一日前へ進める歩数が増えております!
1年前は寝てばかりで目もろくに見えていなかった新生児ちゃんが、
すっかり人らしくなって成長したなぁ~、って思います。
靴を履いて歩く姿が楽しみです!
  1. 2009/02/12(木) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はあとママさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
今週もせっせと練習(?)して、着実に前より上手になっています。
転んで泣いたりもしてますけどねー。
うたくんは、まだその気にならないんですねー。抱っこしてもらう方がいいとか??
お祝いの靴、うちもありますよー、履かせる日が楽しみですよね!
長男は成長してるんでしょううね、きっと。
最近”やーだよ~”ばかりでカチンと来る母です(笑)。反抗期??

お姉ちゃんはもうすぐ卒園ですね、喜ばしさと寂しさがあるでしょうね!
残りの園生活+お弁当も楽しんで下さいね~!


  1. 2009/02/12(木) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/243-6663d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

