武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男と二人で

今日は自転車を買いに川崎へ家族そろってお出かけしました。
ヨドバシカメラとビックカメラの自転車売り場を見るも、普通のママチャリが売ってなくて、
結局、武蔵小杉に舞い戻り、イトーヨーカドーにて購入。最安で15,000円のもの。

後ろに子供を乗っける椅子みたいなの(5,000円)を設置してもらい、早速長男を乗せて
家までよろよろと乗って帰りました。

長男が「怖い怖い~!」とか「危ない~!」など、、わたくしの運転が不慣れなのを察知して、
後ろでいろいろ言っていましたが(汗)、そのうちもう少し上手く乗れるようになるでしょう。。

次男は(またもや)鼻かぜをひいていて、金曜日には16:30頃に
「38度お熱があるのでお迎えお願いします」電話があったりして。
でも、日曜にはもう平熱になってました。
週末に向かって疲れも出て熱出しやすいってのはあるのかもなー。

その次男が、川崎から帰る途中でベビーカーで昼寝し始めたので、
帰宅後、久々に長男とわたくしだけで近所に出かけ、外で走ったり、おにごっごしたり、
ボール投げしたりと体を動かして遊びました。

次男がいるとどうしても次男のお世話ばっかになっちゃって、、
長男だけと過ごす時間がこの1年で激減してしまったなぁ、と思います。

今日は久しぶりに二人だけでじっくり遊べて(といっても1時間くらいだったけど)
長男もなんかすっきりした顔してた気がします。
17:30頃に「もう暗いから帰ろう」と言うと「うん」と妙に素直なお返事で、母はびっくり。
なぜなら、よく、こういう場合に「ええー、まだ遊びたい~!」とかなんとか、
だたをこねることが多いのですが、今日は満足してくれたのかなと感じました。

お家に帰ってからは夫が豆乳鍋を作成してくれている間に
今度は長男、次男、わたくしでお遊び。

子供の楽しそうな顔を見れて、すっかりリフレッシュできました。

来週からまた頑張れそうです♪




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/26(月) 00:07:58|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<武蔵小杉のケーキ屋さん | ホーム | 自転車デビュー??>>

コメント

ビバ!お子ちゃまパワー!!

子供の楽しそうな顔見てリフレッシュっていいですねぇ~!!
そして、自転車購入おめでとう!

何があるかわからないので、しっかりヘルメットは買ってくださいましv-220
子供2人乗せて3人乗り自転車の転倒場面に遭遇して
ベックラv-12したことあります。
十分気をつけて楽しくね~!
  1. 2009/01/26(月) 12:31:40 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

自転車

とうとう新車ですね。

自転車ってしばらく乗らないとうまく乗れない
気がするのは私だけでしょうか?

荷物などが増えて重たくなるとバランスを
崩しやすくなるので、気をつけて安全運転してくださいねー。
  1. 2009/01/27(火) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
週末もたまった家事をやったりして、なかなか
十分に相手してあげられないのですが、
体を動かして遊ぶってのはやはり大事なのかなぁ、
などと思いました。親もすっきりしましたし。

自転車生活スタートしました~。
長男は、ヘルメットして後ろ座席。次男は、席がまだないので・・、抱っこ紐。週末には彼の席+ヘルメットを調達しに行こうと思います。

転倒ですかぁ、、やー、人ごとじゃあ、ないですねー。
この数日も慣れないもんで、フラフラ~、ヨロヨロ~、
で、かなり緊張して運転してます。
あ、慣れた頃が危ないのかもしれないですねー。

安全第一に行きたいと思います。。





  1. 2009/01/28(水) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

とうとう自転車生活スタートしました~。かなりヨロヨロ運転です(笑)。
中学生くらいまでは頻繁に乗ってたけど、それ以降はほとんど乗ってなかったですから・・、すごい緊張して乗ってます。

子供をケガさせちゃ、、大変ですもんね・・。夫は結構渋っているんですけどね。
安全運転で気をつけていこうと思います。。


  1. 2009/01/28(水) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/236-917a3fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

