武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車デビュー??

うちは保育園までは歩きです。
でも、15分くらいかかるので、自転車ならもっとラクかなぁと思っていました。
保育園から駅までもまた10分くらい徒歩なので、
送り迎えはそれぞれおよそ30分くらいかかってます。

子供が一人のときはあんまり苦に感じなかったけど、
二人になって、週始めと週末は荷物がすごいのもあって、
昨年11月ごろに自転車置き場の申し込みをしました。

武蔵小杉駅周辺は自転車置き場が何箇所かあるのですが、もっとも駅に近い駐輪所に聞いたら、
「あと8年くらい、待たないと無理だよ」と目が点になるようなことを言われ(笑)、
ちょっと離れた駐輪所に申し込みました。
そこでも3ヶ月くらいかかるかなぁ、空いたら電話しますよ、と言われてました。

今週、そのお電話があったのです。

わーい。自転車デビューだ~!

と大喜び。。長男は自分も自分の自転車に乗って行けると勘違いして横で大喜び(笑)。

で、いざ使えますよ、といわれて困ったことが・・。

実は、自転車が無い。

駐輪所が空いたら買いに行こうと思っていたので、と言い訳すると、
では、準備できたら、電話するか、直接止めに来てね、と言ってもらえほっとしました。



ということで、今週末は自転車を買いに行こう~!!

あとは子供を乗せて練習しなくては。。二人乗せて走れるのかしら、、ちょっと不安です。


小杉駅周辺は駐輪所も足りてないようで、駅ちかのスーパーの駐輪所に朝、チェーンを乗り越えて
勝手にとめてる人がいるよね・・。
結構人が行きかっているところで堂々と、よくやるなぁと思います。

とめてはいけないところに駐輪してて、警告の紙を貼られていたりというのも見かけますね。

ん?でも、3ヶ月待てば使えるようになるじゃん。。

まあ、駅に近いとこでとめれたら便利なのは分かりますけどねー。

わたしが申し込んだ駐輪所は武蔵小杉駅と新丸子駅の間というか、東急の線路の下で、
どっちかというと小杉駅に近い側。
たしかに「8年まて」と言われた駐輪所ほど駅ちかではないですけどね、結構近い方だと
思います。(使ってみたら不便なのかな・・?)

これで少しは時間短縮になるかなぁ~??寒いのかもしれないけど・・、とりあえず挑戦してみます。





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/22(木) 04:58:49|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長男と二人で | ホーム | 幼稚園の役員決め>>

コメント

駐輪場

武蔵小杉駅付近は本当に自転車が
たくさん止まってますよねー。

武蔵小杉駅近くの線路下の駐輪場は
多少余裕があるみたいですね。
他は結構埋まってるみたいですよ。

昨日でかけた育児サロンで区民会議の代表さんが
そんな話をしてました。

駐輪場を増やしてほしいところなんでしょうが
増える様子はないみたいです
  1. 2009/01/22(木) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

やはり足りてないんですねー、そうか、わたしが申し込んだところはたまたま余裕があっただけなのですねぇー。
まあ、最近の人口増加の影響で、何もかも足りないんでしょうね・・。川崎市さん、頑張って欲しいですね。。

  1. 2009/01/22(木) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

自転車デビュー!!

母、どんどんたくましくなるねぃ!!
前と後ろに子供用のシートつけるってことでしょか?
いろいろ危ないので十分気をつけておくんなまし。

でも、何かと便利なので・・・
駐輪場よかったねv-221
  1. 2009/01/26(月) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
自転車これまでは怖くてパスしてたんですがね・・。
とうとうチャレンジです。
後ろに子供用のシートをつけてます。前シートは今のとこなしで、抱っこ紐で乗ってるんですが・・、
結構こぎにくいです(当たり前・・?)。
週末に前シートも購入しにいきたいです。

長男は嬉しいらしくて会う人会う人に「今日、自転車で来たの~」とアピールしてます(笑)。

  1. 2009/01/28(水) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/235-4083e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

