武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休だけど・・。

3連休ですねー。関東は風は寒いけど、お日様も出たりして良いお天気です。
昨日はだんなが仕事に行ったので、子供二人と川崎へお買い物に行きました。

長男の手提げバックと自分のメガネを購入しました。

来月、運転免許の更新があるのですが、今のメガネでは絶対0.7無いと分かっていたので、
少し度を強くして作りました。
今は車も所持していないし、全然乗らないので、ペーパードライバーです。おかげでゴールド(笑)。
そりゃそうだ、乗らないんだから。
実家に帰ったときくらいかな、運転するのは。


本当は、服とか見たかったけど、長男が”退屈~”、とかぶーぶー言うので、メガネのみで終了。

ラゾーナは相変わらずの人。エレベーターとか来ても満員で乗れないもんね。

アゼリアとかルフロンはそうでもない。

そんな中で、行列のできるドーナツ屋さんがありました。
クリスピークリームドーナツって店です。神奈川県一店目だとか?よく知らないけど。
川崎駅改札から地下街(アゼリア)に行く途中の川崎BEって駅ビルに入ったんですね。

そういや正月の帰省するときにも前を通ったら、ものすごい並んでたのはこの店だったんだね。

川崎から電車に乗ったりすると、そのドーナツやさんの袋を持った人を見かけるよなぁ。。

大阪から東京までの新幹線で551って肉まんやさんの紙袋もった人に出くわすよなぁ、
似ているかも。以前出張行ったとき、だんなに頼まれて買って帰ったのですが、同じ紙袋をもった人が
新幹線でも横浜線でも見かけて、なんか恥ずかしかったなぁ。

551の肉まん、美味しかったです。
(けど、期待が過大だっただけに、意外に普通だぁと思ってしまいましたが。)


ドーナツ屋さんの話に戻ります。

アメリカに住んでいる知り合いが、あんなもんに1時間並ぶなんて、、あほかぁ~?!!って
言っていたらしい(夫からの伝聞)。アメリカにはいっぱい店舗があるんでしょう、日本ではまだ珍しいので、しょうがないよね。
ま、わたしは、並ばなくて良くなるまで行かないんだろうなぁ・・。


連休二日目の今日は、なんと・・、昼前に突然次男が嘔吐。
ええ??と思っていると何回か吐いてた。まさか、また嘔吐風邪か・・?
とりあえず食事はさせず、水と母乳だけで、でも、それもちょっと吐いてたけど。
何か、変なもの食べたかな。

本人、吐いてないときは元気なんだよなぁ。
また家族にうつるのかなぁ、、嫌だなーーー。

明日の様子次第だけど。
どちらかというと風邪じゃなくて、変なもの食べたのであって欲しい(笑)・・。







スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/12(月) 00:04:47|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幼稚園の役員決め | ホーム | 新年会でした~。>>

コメント

その後、次男君の調子はどうですか?

寒くなりましたねv-12
毎朝、布団からなかなか出られません(笑)

夜中の添い乳も寒い!!(笑)
頑張りましょうね♪
  1. 2009/01/15(木) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

遅ればせながら

今年もよろしくお願いしますね☆

次男くん大丈夫ですか~?
その後の記事がないという事は
看病されてるのかしら~?
大事に至らない事を祈ってます☆

ところでクリスピークリームドーナツ
うちの最寄り駅にも入っていて
1階にあるのに2階まで行列できてますよ!
以前住んでたところのイオンにも入っていて
大変な、それこそ1時間待ちの行列でした。
私も行列大嫌いなので
それを横目に通り過ぎるだけです(笑)

でも並んでると
タダで人数分の揚げたてドーナツを
いただけるんですよね♪
それはいいなあと思いました☆

551の肉まんも凄く気になります。
そちらで有名なんですか~?
  1. 2009/01/16(金) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

毎日、寒いですよねー。関東は風が冷たくて寒いです。
次男坊は嘔吐下痢症と言われましたが、家族にはうつらず、本人も割りと早く回復しました。
保育園も休むことなく行けてます。

夜中の授乳、寒いですよねー。
もう面倒なのと寒いので、ずーっと添い乳だけ。
まともに座って授乳なんてずいぶんやってないです(笑)。

  1. 2009/01/17(土) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

HACHIさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

次男ぼう、割りとすぐ回復してくれましたー!
嘔吐下痢症(この冬2回目だ)と言われましたが、
家族にもうつることなく、保育園も休まず行ってくれてます。

やはり~、ドーナツやさん、すごいんですねー。
わたしも並ぶの苦手なので、すごい分かります。
えー、ドーナツもらえるんですかぁ~??
それはステキなサービスですねー。
んー、でも1時間並ぶのはちょっと(涙)・・。

551の肉まん、おいしかったですよー。
新大阪駅のお店ではそれなりに行列できてましたよ。

  1. 2009/01/17(土) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/230-0c8ad918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

