武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年はじまりました!

気が付けば、2009年もすっかり始まってますね(汗)。

年末年始は3泊だけ、実家+夫の実家へ帰省しました。
(愚痴ってたくせに、、特に働きもせず、ぐーたらしてきました~(笑))
北陸地方は雪、かなり寒かったですー。

明日から仕事なんだなぁー。
年末に持ち帰ったファイル、や~っぱり開けなかったよん~、ほほほ。(笑)
いいのさ、明日からまた頑張ろう!!

一年の初めには、一応目標なんてものを考えるんですが、正直なかなか達成されてないなぁ。。
最近は、目標が見つけられないというほうが正しいというか、、
なんだか、歳なんでしょうねー、多忙と言い訳して、新しいものへ挑戦する気持ちとか意欲とか
が年々減っていってる気がするよ・・。

ということで。

今年は、久しぶりにちょっとだけ勉強しようかと思いまして、
仕事に関連した資格試験を受験しようかなぁ~と思っています。

うん、今年はこれを目標にしよう!

子供が生まれる前は、よく資格試験も受けたりしてたけど、
暗記物だと受かってもすぐ忘れちゃうし、また、別に持って無くても仕事はできるし、
意味ないなぁ、と思ってやめちゃったんだよなー。

でも、やってないとないで、なんか不安になるという。
なんか、強迫観念だねぇー。

ま、今年は仕事をちゃんとして、子供たちの成長を見ていきたい!ってのが本当の目標かな。
家事は言うまでも無く適当に(笑)。
家事をちゃんとする、っていう目標を持とうとしたことがないなぁー(笑)。
まったく自慢にならないけど・・・

明日からは子供たちも保育園再開です。
とりあえず、熱とか出さないで、元気に行ってくれることを祈って・・。































スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/04(日) 23:14:42|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新年会でした~。 | ホーム | これからどうしようかな・・・、夫の実家での過ごし方>>

コメント

遅ればせながら,今年もよろしくお願いいたします.

北陸方面でご実家+ご主人の実家で計3泊っていうと,結構異動でバタバタだったのかしら?と思ってしまいました.
いずれにしてもお疲れ様でした.
うちは~,元旦に実家にちょろっと行っておしまい(苦笑).
夫の両親のところにはGWに行くことになっています.

今年の目標をちゃんとたてるんですね~.
私,今まで考えた事がなかったなあ,と思ってしまいました.
健康第一であればなんとでも・・・

  1. 2009/01/05(月) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. にゃあ〜ん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいー

年末年始の帰省ラッシュ、大変だったかな?
我が家は家でのーんびりだらだらしておりました。

あらためて新年おめでとうございます。

あっという間に仕事始めですね。
仕事に行く人も保育園に行く人も皆さん
お休み明けで大変と思いますが、
寒さに負けずに頑張ってくださいー。

資格試験を目標にするなんてすごいですねー。
資格試験受けようと思って、
いや、思うだけで挫折する私とは大違いです。

私も今年は復職予定なので何かやらないとなーと強迫観念はあるんですが、気のせいにして、
強迫観念なんてないものとにしようとしています(笑
  1. 2009/01/05(月) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

明けましたねぇ~。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうかぁ~。実家への帰省かぁ。。なんて日記を読みながら考えてしまいました。

我が家は正月は海外脱出派ですし。その前も、その後もドタバタして。結局遥か遠くにきてしまったので。ぜんぜんお会いしてませんねぇ。義理の両親には。。

一応、お土産とかは買ってますが。。(汗)

年2回の帰省なんて、しかも泊りがけなんて正直偉い!です。
確かにそれが日本の常識なのかも知れませぬが。
う、う~む。。

保育園、スタートしてどんな感じなんでしょう?日記楽しみにしてますね☆
  1. 2009/01/06(火) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

ママさん今年もどうぞ宜しくお願いします! 

今年の目標、私も色々考えてたんですが、なかなか出てこなくて(笑) 
今年はパンを焼こう! 
とか笑ってしまう目標(笑)子供が元気でいてくれたら、それが一番ですねヽ(´▽`)/
  1. 2009/01/06(火) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. はあとママ #-
  4. [ 編集]

にゃあ~んさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

次男とわたしだけ3泊(実家2泊、夫実家1泊)で、
確かに”あっ”という間に終わっちゃいました(笑)。
でも、次男は予想通り、知らない人がいっぱいで
泣いてばかりだったので、おじいちゃんたちも
あんまり長居されなくてほっとしていたかも・・?

GWに帰省ですかー、それはそれで大変ですね。。高いシーズンだし・・。

目標は毎年、心の中で一応考えてみる、って程度ですよー。だから達成されない(苦笑)・・。
でも、今年はここに書いたから、少しは真剣に取り組むでしょう~(笑)。

そうそう、健康第一ですよねー。
病気しないでいられる有難さ・・・、忘れちゃいけないですねー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!







  1. 2009/01/06(火) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

帰省は飛行機だったんですが、満席でしたねー。
次男を抱っこして一人で乗ってたんですが、
じっとしちゃいませんので、手が当たったりして隣の方に謝ったり、
ものを落としたら拾っていただいたり、、まあ、
泣かれなかったんでそれほど迷惑はかけなかったと思うのですが・・。

隣の女性がおにぎり食べてるのをガン見するのはやめて欲しかったですね・・。
食べさせてないみたいじゃない~、、って。
見たいものを凝視しますからね、赤ちゃんは・・。

資格試験は、、書いちゃったんで頑張ります・・、なんて・・。
申し込みもまだしてませんから、決心しただけ、ですよー。
どうなることやらぁ~。(すでに逃げ・・?)





  1. 2009/01/06(火) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
そして・・あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

わたしも海外脱出したいです~!!!
もちだ家が、うらやましいですよ~!!

きっとある程度は日本の常識なんでしょうねー、
わたしにはそれほど常識という認識は無かったですが(笑)、今ではなんとなく行くものだと思っている自分もいたりします、慣れってヤツですねぇー。

昨日から、保育園も仕事も、一応無事にスタートしました~。



  1. 2009/01/06(火) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします~!

パンですかー、すごいなぁ、いいなぁ~、
焼けたら写真アップして下さいね~。
お子様もいっしょに作ったりしたら、楽しいでしょうねぇー。

子供が元気でいてくれたらって、、ほんとそうですね。同感です。

今年一年も、元気で良い年になりますようにーー。






  1. 2009/01/06(火) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/227-d77810a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

