武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪を引き続ける次男

生後10ヶ月の次男、先週の土曜日夕方くらいから発熱。土日もずっと39℃~40℃。
本日月曜になっても下がらず、夫とわたくしそれぞれが半休を取り家で見てました。

突発が終わったら、咳が悪化してぜーぜーしてたので、再診してもらい薬をもらいにいったのですが、
その数時間後から、発熱スタート。

次から次へ風邪をひき続けています。
週1発熱ペースになってきましたねー。

かくいうわたくしも、不覚にも風邪ひいちゃいました。いけませんねー
先週会社の女性陣で飲み会があって、久々に普通に飲んだら、翌日からのどに来ました。
声がでなくて電話とかするの辛かったなぁ。
今は咳+鼻水ですが、授乳するから薬は控えています。

次男の妊娠中及び出産してからも、風邪らしい風邪ひかずに頑張ってきましたが、
先々週の嘔吐風邪にひきつづき、風邪づいております。うーん、気が抜けてきたな・・。

ああー、もしかして、次男の今の風邪はわたしからうつったのかもなぁー。ごめんよー


風邪ひきな次男は、常にもまして甘えん坊になって、わたしがちょっといないと泣いて
追いかけてきます。
そんな次男のお世話は、お父さんにあまり代わってもらえないので、特に病気になってると
次男+わたし、長男+お父さんって感じになることが多いです。

そうすると、長男が不満というか、言動がわがままになるというか、だだをこねるというか、
それでお父さんに怒られて、わたしにも怒られて、、。
もしかして、さびしかったのかもしれないですね、怒っちゃってかわいそうでした。

自分も風邪で辛くて、次男も機嫌悪くて、そこでなんのかんのと言ってくるので・・つい。
余裕がなかったとは言え、駄目ですねーー。
そういうときにこそ、怒っちゃいけなかったなぁ、と思います。反省です。



しかし、気づけばもうあと3日で仕事納め。
こうやって、休んでるせい? いや、たぶん残業しないせい?仕事が進まない(笑)。
笑い事ではないけど、どうしよっかなー。
久々にお持ち帰りして家でやろうか迷い中だけど、心底やりたくない。全く気が進まない。
あと3日でどこまでやれるかで考えよう。

いろいろ外乱入れてくれる方々がいて、時間を取られるのが困りもの。
わたしはあなたみたいに残業できないので、話は手短に!!と思いつつ、
あんまり、時間が無いのよオーラを出してギスギスするのもなぁ、と思ったりします。
要はもっと効率アップできればいいのですがねぇー。
今やってる仕事がわたしを含め、これまであんまりみんなやったことない種類の仕事なので、
みんなで戸惑っているというのも結構無駄な時間+作業を生んでいる気がするなぁ。

正月休み中、こっそり働くのかなぁー。いやだなー。(最後まで後ろ向きですみませんー。)


明日はお休みだ♪
体を休めよう、いや、家事をやろう・・・。あ、年賀状まだ書いてないー・・。



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/23(火) 00:14:59|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事納め | ホーム | 寝台特急がどんどんなくなるよー。>>

コメント

ママさん、しんどいねv-406
大丈夫かな?

ママもしんどいから、子供ちゃんにも辛く接してしまうのは分かりますよ~

でも子供ちゃんも分かってくれます!
ママさん悪くないですよ!
早く元気になりますように!

パパさんもお手伝いお願いしますね~(笑)
  1. 2008/12/23(火) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

はい、ちょっとしんどかったです、、でも、もう大丈夫~!
おかげさまで、次男は熱がひいて、回復。
今日はすっかり元気になりました!
わたしの風邪もピークは過ぎたような気がします。

今日は平和に皆で年賀状書きしてました(笑)。
  1. 2008/12/23(火) 19:27:22 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

お母さんもお子さんも今日のお休みで元気になられたかな?
私も今日、やっと年賀状の一部を出しました。

もうすぐ仕事納めですね。
お仕事も風邪も無事におさまりますように。
  1. 2008/12/23(火) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

おかげさまで、休み+強い薬(?!)で、
次男はすっかり回復しました~!
今日も元気に保育園行ってくれました。

仕事、なんとか納めたいです~(笑)
頑張りマース!!
  1. 2008/12/24(水) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

次男クン,大変そうですね.
それにお付き合いするママさんもお疲れ様です.
↑のコメントを拝見すると,次男クンは元気になったようで,なによりです.
年末年始のお休みの時にダウンすると大変ですものね・・・.

話は全然違うのですが,こちらのブログのリンクを張らせていただいてもよいでしょうか?
よかったらお願いします.
  1. 2008/12/25(木) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. にゃあ〜ん #-
  4. [ 編集]

にゃあ~んさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

なんとか風邪が治って、年越せそうです。。

リンク張って下さるんですかぁー、嬉しいです。
いくらでも(?)張ってやって下さい~v-360
  1. 2008/12/26(金) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/221-d2c9b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

