武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵小杉の小児科

武蔵小杉にある小児科です。

1.えじり子供クリニック  
新丸子にあります。小児科、小児歯科あり。歯科は検診のみであまり知りませんが、女医さんで(奥様?)優しかったです。小児科には、長男が0歳のときからずっとお世話になってます。
先生は明るくさばさばしている。注射が早いので、子供が気づかないうちに終わってしまう。診察室にはたくさんのNゲージ(電車のおもちゃ、トレーン社製)が飾られていて、鉄な長男は釘付け。子供の遊びスペースもあります。手にあんぱんまんのはんこを押してくれます。
大人のインフルエンザ予防接種もいっしょにやってくれるのが助かる。3,000円(大人)。日曜日にも予防接種してくれるのも非常に助かる。
えじり子供クリニックのHPへ


2.田口小児科
今井仲町にあります。長男は最初こちらで見てもらってましたが、場所的な理由からえじりさんに行くようになってこちらには行かなくなってしまいました。印象は普通、って感じでした。えじりさんより待合室は狭かったかな。ご近所の方はかかりつけの方も多いと思います。
名前を書いておける紙が用意されていて、順番待ちが長い場合は、一旦家に帰ったりできるのがいいですね。

  
3.日医大 武蔵小杉病院 小児科
まあ、普通でした。って言っても、新生児の1ヶ月検診で1回行っただけなんだけど・・。診察室は4つくらいあった。待合室は広くて、アンパンマンのビデオが音付きで流れてる。初診料が3,150円かかるから特別理由がない限り行かない。(前回の受診から半年以内なら初診料不要だったはず。)
日医大 武蔵小杉病院 小児科のページへ



他には、うちは行ったことないけど、知り合いのママさんでこすぎ小児科(最近できた)とか渡辺こども診療所に行ってる方が居ます。

聖マリアンナ東横病院の小児科はなくなっちゃって残念です。


スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/15(火) 15:58:50|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ABCマート行ってきた | ホーム | ちょっと”いけてない”川崎がよかったのかも・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/22-f8eb8b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。