武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お父さんの誕生日のお祝いは・・?

今週、夫が誕生日だったんです。

子供ができてから、なんとなく、大人の誕生日のお祝いは適当になり、事実上無くなったに等しかったのですが・・。

あ、それでも、わたしの誕生日には簡単なケーキを買ってきてくれてたかも。

夫の誕生日は、長男の誕生日が近いので、どうもね・・。連続でケーキ食べる感じになるので、
やったりやらなかったり、してました。


先週、久々にけんか(長男のことで。)をしたこともあり、謝罪をかねて(ちょっと言い過ぎたなあ、反省)、何かお祝いを贈ろう!と思っていました。
でも、買い物にも行けないし、何をあげたらいいだろう、とちょっと思いめぐらせていました。

文具好きなのは知っているが、そんな文具好きな人に贈る文具についての知見がわたしにはない・・。

ネクタイとか、べたなのも一応考えてみたけど、、要らないよなぁー(というか、物を増やしたくない)

ということで、心が決まらず、誕生日当日になってしまいました。


で、夕方、保育園に子供を迎えに行って、帰宅する途中で見つけたもの!!それは、、


”年末ジャンボ宝くじ!!”

あ、これにしよう。。きっと彼は自分じゃ買わないだろうから、バラ、連番を10枚ずつで、
合計20枚購入し、プレゼントしました。


その宝くじ売り場のそばにあるコージーコーナーでフルーツロールケーキを買って帰りました。


えーっと、、決して、近場で適当に済ませたって、わけ、じゃあ、ない、です、よ~ん。


夫のお母さんが、メールで「○○才、お誕生日おめでとう♪」と送ってきてくれたようなのですが、
(いつもではないようですが、たぶん気が向いたのだろうとのこと・・)


年齢が一つ上に間違っていたらしい。


お義母さん、ナイスです。笑わせてもらいました。


きっと、お義母さんにとっては「30才から40才の間らへん・・」くらいな認識なのかな~(笑)




スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/12/05(金) 03:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お腹の風邪かなー? | ホーム | 次男の成長(9ヶ月ー10ヶ月)>>

コメント

ひきつづき♪

パパお誕生日おめでとうございます♪
私も気まずい時にちょうど何かの記念日って
よくあります(笑)
でも、お祝いを用意してれば何とかなるもので♪
宝くじとケーキで仲直りできました?(笑)

お義母さんもうけますね♪
うちはパパが家族の誕生日も知らなくてウケました。
私の方が知ってたりして、パパに教えてあげたり、、、。
男兄弟ってそんなものでしょうか。。。?
きっと年齢もあやふやだとおもいます。
  1. 2008/12/07(日) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

HACHIさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
わたしの失言は水に流してくれたようです・・。(すぐに謝罪もしておりましたが、)宝くじとケーキの効果もあったと思います!

うちの夫も男兄弟(3人)ですが、きっと誕生日とか知らないと思いますよ。
お義母さんもそんな3人の母なので、細かいことにはこだわらない人なので、1歳違ったくらいたいしたことじゃないんでしょう(笑)

  1. 2008/12/10(水) 05:32:29 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
  1. 2008/12/14(日) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. スキャルパー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/215-d6f02c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

