武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5歳になった長男くん♪

長男(年中さん)、昨日、誕生日で5歳になりましたー。
でも、残念ながら、昨日は、お父さんが仕事で夜までいなかったので、お祝いは今日ということにしまして、
昼におもちゃやさんにお買い物に行きました。


欲しいものは、、言うまでも無く・・・。そう、、

プラレール・・。


まだ欲しいのか、、と、やっぱり欲しいのね、、という気持ち。


お目当てのものを買うと早々に「さー、おうち帰ってこれで遊ぼう~♪」と親が買い物したいのもそっちのけで、、帰りの催促


帰宅したら、ずーーっとプラレール。プラレールのことしか頭にないかのようにプラレール(笑)。


富山のおじいちゃんたちからも贈り物が届いたのですが、、やはりプラレール。。


こんだけ真剣に遊んでくれれば、買ったほうも嬉しいんだけど、
いつまで、この情熱は続くのかなぁ、、狭い家なのに、プラレールがありすぎる・・(涙)。


そして、夕食は長男のリクエストでシチューとハンバーグ。超お子様メニュー!
お子様メニュー


食後にはバースデーケーキを食べました。
これでーす!!
バースデーケーキ500系


「フェリシア」さんで作ってもらいました。500系新幹線です。


こちらのケーキ屋さん、以前に普通のバースデーケーキを頼んだこともあったんだけど、フルーツたくさんできれいで美味しかった。

でも、こういう絵をかいてくれるということは知らなかったんですが、こちらで知りまして、
早速頼んでみました。
図案に、500系の写真とおもちゃのプラレールとを用意して持って行きました。

5号サイズで、3,500円。

食欲をそそらないだろうから、青はどうなのよ??と思いつつも、、悩んだ末(親&子供)、500系に決めました。

500系、そろそろ「こだま」で再デビューだよなぁ。という思いも込めて。



長男は「(ケーキを)500系の形で切って~!」と言ってましたが、大きすぎるから駄目!ってことで、
普通に6等分しておいしくいただきました


彼が生まれて丸5年かぁー、わたしが親になって丸5年。
誕生日が来ると、生まれた日のことを思い出しますねー。
あんな小さかった赤ちゃんが、こんなに大きくなって、まぁ~、みたいな。

本人も「5歳」ということを妙に意識してて、「おにいさん」なんだ!!って自覚が出てきているようなところも見受けられます。

いやー、早いもんですね~。
それにしても、いつ、どんなきっかけで、プラレールから卒業していくのだろう
その瞬間を見届けようと思います(笑)。
(卒業せずに、子鉄から、りっぱな”鉄”になったりして・・。)








スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/30(日) 22:25:21|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<次男の成長(9ヶ月ー10ヶ月) | ホーム | 東京ドームシティ 「おもちゃ王国」>>

コメント

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます(●^ー^●)ママさんも5年間お疲れさまです♪プラレール、ほんとに好きなんですね!これだけ大好きだとプレゼントした甲斐ありますね! 
ケーキも電車型に切って!って(笑)かなりのデカさになりそう(笑) 

↓おもちゃ王国、2人連れて電車で遠いのに、ランチまでしてママさん凄い!私ならランチだけでクタクタです~(^o^; 
ハンバーグもシチューも美味しそうですね♪
  1. 2008/12/01(月) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. はあとママ #-
  4. [ 編集]

お誕生日☆おめでとう♪
すごいねぇ~
ケーキも新幹線なんだ!!
それだけ愛されてたらプラレールも幸せだよ(笑)
ハンバーグにシチューは・・・
大人になった今も大好き♪
  1. 2008/12/01(月) 10:24:54 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

お兄ちゃん、先日の東京ドームシティですっかり
プラレールモードがオンになって走りだしたみたいですね。
どんな終点(?)に着くのでしょうねぇ(笑

私も小さい頃、飽きもせずに青い線路をつないで遊びましたよー。
子供が少し大きくなったら買いたいと思っていますが、まだまだ先になりそうです。

オリジナルイラストのお誕生ケーキ、素敵ですね。
お店は知ってたんですが、入ったこともなければ、
そんなサービスがあるなんて知らなかったです。
ケーキおいしそうなので今度食べてみようと思います。
  1. 2008/12/01(月) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
>お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます(●^ー^●)ママさんも5年間お疲れさまです♪プラレール、ほんとに好きなんですね!これだけ大好きだとプレゼントした甲斐ありますね! 

ほんとに寝てもさめてもって感じですよ・・。
プラレールで遊んでるか、電車の本を読んでるか、です。

>ケーキも電車型に切って!って(笑)かなりのデカさになりそう(笑) 

そうなんですよー。確かにそうしたい気持ちは分かるんですけどね(笑)、でかすぎなので、やめときました・・。


>↓おもちゃ王国、2人連れて電車で遠いのに、ランチまでしてママさん凄い!私ならランチだけでクタクタです~(^o^; 
ハンバーグもシチューも美味しそうですね♪


上の子が意外とちゃんと食べてたので、まだましでしたけど、、まあー、それは落ち着かない食事でしたよ、やっぱり。

  1. 2008/12/02(火) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

鈴木さん家さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

>お誕生日☆おめでとう♪
すごいねぇ~
ケーキも新幹線なんだ!!
それだけ愛されてたらプラレールも幸せだよ(笑)

そうですよねー。ほんと、大好きです。
常に電車のこと考えてる感じです。
もう完全に子鉄ちゃんです。

>ハンバーグにシチューは・・・
大人になった今も大好き♪

確かに(笑)。みんながたくさん食べてくれました。

  1. 2008/12/02(火) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

>お兄ちゃん、先日の東京ドームシティですっかり
プラレールモードがオンになって走りだしたみたいですね。
どんな終点(?)に着くのでしょうねぇ(笑

ねぇー、ホントはまってますよ~。
保育園でも「プラレールした!」って言ってるし、すごいプラレール熱です・・・。
こんな好きでもいつかは止めるのか・・?それとも・・?っていうのが気になってます(笑)。


>私も小さい頃、飽きもせずに青い線路をつないで遊びましたよー。
子供が少し大きくなったら買いたいと思っていますが、まだまだ先になりそうです。

へえー、ayaさんもやってましたか?わたし自身は遊んだ記憶なくて・・。
真剣にレイアウトを考えてるのを見ていると、よっぽど楽しいんだなーと思います。


>オリジナルイラストのお誕生ケーキ、素敵ですね。
お店は知ってたんですが、入ったこともなければ、
そんなサービスがあるなんて知らなかったです。
ケーキおいしそうなので今度食べてみようと思います。

わたしも初めて頼んでみました。おいしかったですよ~。子供も大喜びでした♪




  1. 2008/12/02(火) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/210-c23fa52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

