武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵小杉の産婦人科

わたしが行った事のある武蔵小杉の産婦人科紹介です。

完全な主観ですので、そのようにご理解くださいませ

2008年7月での情報です。



1.日医大 武蔵小杉病院
わたしのまわりには、ここで出産する人が多いです。悪くはないけど、まあ普通、って感じかな。その割りに高めと思うけど、それは大学病院だから?場所が駅チカで便利。女医さんもいました。

分娩入院は6人部屋で50万円前後。4人部屋、2人部屋、個室があって、それぞれ差額ベッド代が発生。でも看護婦さんたちや助産婦さんは笑顔で接してくれて皆フレンドリーでよかった。看護婦さんの人数も多くて安心。

わたしは個室に入ったので計66万くらいしたよ。個室はよかったですよ。お風呂も部屋についてていつでも入れたし。
   
妊婦検診の待ち時間は30分+くらいかな。そんなに苦じゃなかった。診察は短い。ま、これはどこも同じでしょう。

改善希望点:立会いは夫のみでしかも出産が日中のときだけ。このあたりが大学病院っぽいよね。

→日医大 武蔵小杉病院 女性診療科・産科HPはこちらから 



2.近藤産婦人科
超おしゃれで、きれいな病院。病院じゃないみたい。ホテルのロビーのような待合室。TBSドラマ「アラウンド40」の病院のシーンで使われてたよね!

院長先生はさばさばしたざっくばらんな感じの方です。女医さんもいたなー。

どっちかというとアットホームでほんわか~な個人病院って感じではなくて、スタイリッシュで都会的な印象です。

人気があるのでしょう、待ち時間がひっじょうに長いです。予約しててもかなり待ちます。5時の予約で診察終わったの8時過ぎてたことあるし。内診台とか、体重計る装置とかも(ただの体重計じゃないのがあった!)他の病院とは一味違う~。

分娩入院費用は70万くらいって聞いてます。個室のみ。分娩入院時の食事もすごいらしい。

改善希望点:待ち時間。→無理だよなぁ。。

→近藤産婦人科のHPはこちらから  



3.永井レディースクリニック
分娩できないので妊婦検診も20週くらいまでしかできない。でも、先生は温和で優しい感じの方、看護婦さんも明るく朗らかな方が多く、和やかな雰囲気が好きでした。分娩があればいいのに、と思ったほど。
ほとんど待たずに予約時間通りに診察してくれるのもよかった。

→永井レディースクリニックのHPはこちらから 
  


わたしは行ったことないけど、他に、関東労災病院北村医院さくらバース(助産院)などで、周囲のママさんたちは分娩してます。

聖マリアンナは改装して再開(2008年)して、産科とか小児科とかなくなっちゃったんだね。知らなかった~!!→聖マリアンナ医科大学 東横病院のHPはこちらから

前の建物はかなり・・・でしたが、スタッフは(小児科、整形外科しか知らないけど)とってもフレンドリーでよかったので良い印象持ってたのに・・・残念だなぁ。。


産科の病院選びは結構迷うよねぇ。わたしも一人目、二人目そうとう迷ったよ。
あ、でも最近分娩混んでるみたいで、選んでる場合じゃない、、って話も聞きますが。

参考になれば幸いです


スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/07(月) 01:40:58|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少子化?妊婦多いぞ!! | ホーム | 育児休業中の働くかあさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/21-95e67f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

