武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドームシティ 「おもちゃ王国」

水道橋にある東京ドームシティの「おもちゃの王国」へ遊びに行ってきました。
土曜日だったですが、お父さんが珍しく終日仕事だったので、子供2人つれてお出かけです。

おもちゃの王国_1 (4)おもちゃの王国_1 (5)

目当ては当然ながら・・。
プラレール!!!


プラレール以外にもいろんな遊びのスペースがあるんですが・・。


「トミカプラレールランド」というところだけで、3時間過ごしました。


写真は展示されているプラレールですが、たくさんのパーツ、電車があって、
おもちゃの王国_1


2、3歳くらいの男の子が一番多そうだったかな。うちの長男(年中さん)は結構年上に入るくらい。


みんな一生懸命プラレール作ってた。





おもちゃ王国の入場は、3時間で、大人1,000円、3歳以上の子供が700円。
以降30分ごとに追加料金発生するという仕組み。


長男は、3時間みっちりとプラレールやってました。よく飽きないもんです。


次男(0歳9ヶ月)はプラレールやトミカミニカーをなめてるだけでしたけど・・。


天井に浮いていた風船みたいなものが気になり、しきりに上を見上げてたなぁ。これです。
おもちゃの王国_1 (6)


中では、ジュース飲んだりはできるけど、食事とかするところはないです。
それで、入場の前にすぐ隣にあるイタリアンレストランでランチしてから入場しました。

めちゃくちゃ子供づれが多かったよ・・。ゴーオンジャープレートなるお子様ランチがあったので、それを注文。(イタリアンレストランなのに?ゴーオンジャー??)

戦隊ヒーローには興味がない我が家の長男。一応おまけでくっついてきた人形でしばらく遊んでたけど。。

これです。これが何なのか?どんなに子供たちに人気があるのか、、わたくしは全く知らないのですが・・。
ゴーオンジャー

わたしのランチはこれ
おもちゃの王国側のレストラン_1

お店はこれ。
おもちゃの王国側のレストラン_2




うちの最寄り駅(武蔵小杉駅)から水道橋駅は一応電車で1本で行けるんだけど・・・、


電車に乗ってる時間が46分くらい。。


うー、長いー。疲れる~。


夕方にその長い電車に乗って帰ってきたら・・・


帰宅後、さらにプラレールする長男。。

どんだけ好きなんだぁーー??



すごい熱意です。




<関連リンク>
東京ドームシティ おもちゃ王国 HPへ


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2008/11/29(土) 23:23:05|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5歳になった長男くん♪ | ホーム | お兄ちゃんはちょっと赤ちゃん返り?>>

コメント

☆☆☆

こんばんは♪
お久しぶりです♪

長男くん5歳おめでとうございます♪
順調にすくすく成長してますね☆
お料理もケーキも最高ですね~♪
ニコニコ顔で食べたんでしょうね(^^)♪

あえて1個前の日記にコメントしたんですが
ここ!CMで見て、行ってみたいな~と
思っていた場所なんです♪
私までちょっと興奮気味で読んでました(笑)
これはうちも発狂しそうです!
レストランも考えてますね~♪
これは楽しめそうです☆
今度行ってみようっと♪

情報提供ありがとうございました~☆
  1. 2008/12/02(火) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

HACHIさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

おもちゃ王国、よかったですよー。
プラレール以外にも、いろんなコーナーがあって、
ちゃんと女の子向けのお人形で遊べるところとかもありましたよ!
うちの長男の場合は、プラレールをしに行っているので、ブロックとか、滑り台とかにも行ってみたら~?って聞いても全く無駄でしたけど・・。
プラレール広場の横がちょっと遊具っぽい(滑り台とか)のがあって、0~1歳の子向けの滑り台もあったので、次男はそこで遊んだりできました。

意外に3時間ってあっという間でした!

  1. 2008/12/03(水) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/209-0c69b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

