武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男と二人だけ♪

3連休。昨日は、保育園の懇談会+子供のインフルエンザ(2回目)があったので、
なんだかバタバタしていましたが、今日は特に予定が無かったんです。朝まではね・・。


それが、朝、突然に夫が「長男を連れて実家に遊びに行ってくるよ。」と。


実家って、富山県なんですけどー。(うちは神奈川県です)


ということで、二人はいそいそと用意をして、出かけていきました。普通電車だけで行く!と行っていたが、

どうなったことか?!


とりあえず夕方ごろに「着いたよー」というメールはもらいましたが。


いやー、疲れただろうなぁ。


途中、新潟県通過時に「雪がある~!」ってメール来たのにはびっくり。



電車に乗りたい(電車好きな長男)けど、どこかに泊まるとお金もかかるし、荷物も必要になる。


その点、実家なら、いろいろ楽。


遠いけどね・・。


ということだったのでしょう。



そういや、わたくしも大学生の頃、横浜からわたくしの実家のある金沢市(石川県だ)まで青春18切符で帰った
ことがありますが、もうやらない、、し、やれない、、。



それと、出かける前に長男が「おかあさん、今日おれお泊りするけど、大丈夫?」と真剣に聞いてきたのが、可笑しくて・・。


「誰が?お母さんが大丈夫かって?」と聞きかえすと、長男が「うん」。


あなたに心配されるとは・・。こっちが大丈夫か?と聞きたいくらいだったけど、この分なら大丈夫だなぁ、と安心して見送りました。






ということで、今日は次男坊とふたりだけになってしまったので、うちのことを少しやってから、


川崎にお出かけしました。




すんごい久々にベビーカーに乗ってもらったら、一人きりになったと思って即涙~!!


でも、景色が動きはじめるとぼーっと眺めて楽しんでいるようでしたが、そのうちに寝た!!


わーい、ベビーカーで寝てくれたぁ!!と大喜びで買い物しに行きました。



しかし、混んでいた。川崎。ラゾーナとかBeも。なんであんなに人がいるんだぁ。。。



天気よかったからなぁ。


こないだ誰もいなかったアイスクリーム屋さんもかなりの行列が!!


アゼリアで自分の靴を購入したら、福引券7枚もらったので、すぐに抽選に行きました。


そしたら、なんと、3000円商品券が当たりました。



おおー!ちょっと嬉しいー!



一応当たりだから、なんか鐘を鳴らされたんだけど、恥ずかしいので、やめてくれ~、って感じだったなぁ。3000円だしねぇ。。



夕方早々に、次男は寝ちゃいました。すぐ起きるかと思い食事を用意していたものの、起きない。



そのまま夜のお眠りになってしまったようです。



今日は、午前中も寝てたし、買い物中も寝てたけど、さらに寝ている。よく寝るなぁ・・。



いつもは長男がいて、寝てもうるさくされたりして起こされている彼だけど、



今日は、思う存分自分のペースで寝ている(?)のかな。。



明日はまた、うるさいお兄さんが帰ってくるねぇ。いないと寂しいけどねぇ。たまには、こういう静かなのもいいねぇ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 22:39:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピーマン肉詰め | ホーム | 64 Cafe + Ranai (カフェ) >>

コメント

ママさんこんばんは^^
お兄ちゃんは帰ってきたかなー♪

ママさんは久しぶりにゆっくりした時間が過ごせたのでは♪
息抜きできましたか^^

次男くんもいっぱい寝て、静かだったからかな(笑)

↓アイス、美味しそう~~~
食べたい~~~
こっちにはお店がないし、羨ましいですよ~

カフェもいい感じですね!
ゆっくりできそうです^^
子供が一緒だとカフェもくつろげないけど、
こんな素敵なお店なら行ってみたいな~
  1. 2008/11/24(月) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

お兄さんは元気に帰ってきました。電車を満喫し、
おじいちゃんたちに優しくされ、楽しんだようです。

わたしも一日のんびり、ゆっくりできました~。

アイス&カフェ、どっちも良かったですー。ささやかな幸せって感じです♪
  1. 2008/11/25(火) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/203-0bc628fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

