武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事復帰して2週間

仕事復帰して、2週間が過ぎました。


お仕事は少しずつ、上司からとんでくるが、そんなにロードは高くない。ありがたいことだ・・。

そうそう、わたしが育児休業している間に、上司が変わっていた。

新しくグループのリーダーとなったのは、Mさん。よく知っているし、これまでも一緒に仕事したことの

ある男性の先輩です。

前のリーダーOさんより結構若くなって、世代交代です。


Oさんはえらくなっていた。


Oさんは15歳くらい上かな、Mさんは5歳くらい上。


わたしが、育児時間をとったりしているのもあるんだろうけど、MさんはOさんほど、なんでも
振ってこない。
基本的にOさんより人使いが荒くないのかも、たぶん。ありがたいわ~。

でも、そのため、自分が大変になっているのかもしれない(汗)


などなど、、思いながら。とりあえず、二週間、10日間勤務しました。


半休を二回とっただけですみました。





次男もようやく保育園に慣れてきたようで、お迎えに行ったときにも泣いてない日が増えてきました。


風邪は結構よくなってきたけど、この二週間くらい、一日3,4回、下痢っぽい便が出ているので、
今日は、かかりつけの小児科に再診に行ってきました。


先生は、「うーん、これは病気じゃないよ~」、って。
お腹の音を聞いても、大丈夫そうだというのです。


直るときは直るから、あんまり気にしないで、ってすごい診断をされました!


まさか?ストレス??とはきけなかったけど。


一応下痢止め+整腸剤を追加で出してもらって、様子見です。


わたしもあんまり気にしてないんだけどね、本人も元気だし。
ただ、保育園の先生が面倒だろうな、って思うだけで。



長男はというと、、元気。ええ。元気。まったくの元気。


お父さんはというと、仕事が忙しくて大変そー。頑張れよーん。


まあ、結構平和ってことですね~。









スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/15(土) 23:38:17|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今更、コールドストーンクリーマー | ホーム | 今日うれしかったこと>>

コメント

もう二週間たったんですね!お疲れさまです♪ 

次男君も泣かない日ができてきたようで、少し安心ですね(^^)vパパさんは多忙ですか!頑張って下さい!長男君の優しさ、とても嬉しいですね、私もよく乳首を噛まれます、私なんてお尻ぺんぺーんしちゃいます(笑)こちらも毎日ドタバタですが、ママさんも頑張っておられるのだから、私も頑張りますっヾ(=^▽^=)ノ 
  1. 2008/11/16(日) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. はあとママ #-
  4. [ 編集]

復職して2週間ですが,お疲れ様でゴザイマス.
朝,お子さん2人の準備して,さらにお弁当まで作って・・・,
す,すごすぎます.
私にはぜ~~~ったいに出来ません.
職場にも2児の母は結構いるのですが,
朝晩の準備などなど,どうしているのか,かなりナゾです.
うちは一人で手一杯・・・(涙).

上のお子さん,二重保育なんですね.
友人の子供も保育園&幼稚園だったのですが,
「幼稚園のイベントは容赦なく平日の昼間にあるから,
とてもじゃないけどもたなくって,下の子は保育園オンリーにした」
といっていました.
働くかあさん様のところもそうなのでしょうか??
  1. 2008/11/16(日) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. にゃあ〜ん #-
  4. [ 編集]

もう2週間ですか、あっという間でしたね。
次男君、お腹が早くよくなるといいですね。

毎日2人分の保育園や幼稚園の準備して
送迎して仕事して家事して…
すごいです、すごすぎます。
私からみたらまるで魔法使いのようです(笑
  1. 2008/11/17(月) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
なんとか生活のリズムがつき始めたような、、でも、、、もうちょっとこうしたい~!ってのはやまほどありますけどねー。
子供が熱も出さず頑張って通ってくれているので、ありがたい限りです。2週間、早かったです。

うたくんも噛むんですかー、歯が生えてくると気になるんですかねぇー。ママの反応を見て、わざとやる、なんて子もいるそうですねぇ~。

うちも相当バタバタですよ~!!でもでも、、お互い、頑張りたいですねー!

  1. 2008/11/17(月) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

にゃあ~んさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

まだまだ慣れなくて、なんとかやってるって感じですよ・・。
この2週間はまともに料理したのは何度あったかなぁ~くらいな(笑)。それも、夜中に料理したり、明け方たまたま目が覚めて起きたとか。その辺もう少し慣れたら改善させていきたいですがねぇ。それはもう、冷凍食品やできあいの品にお世話になりまくり~!
あとは、だんなさんの頑張り、これは大事です!うちは朝、保育園に送っていってもらってるので、それだけでもかなり助かりますよ。全部自分ってなると負担感が強くなりそう・・。

幼稚園はご友人の言うとおり!普通に平日に行事があって、親が参加とかです。これまでは育休だったからよかったけど、今後どうなるかなぁ、とやや不安に感じてるとこです。



  1. 2008/11/17(月) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

2週間、早かったです。なんとか生活のリズムがついてきたかなぁ、くらいの感じです。

仕事がいまんとこラクなので、ストレス無しって感じでいいです~。これが忙しくなった時が要注意ですね。。子供にあたらないように気をつけなくては・・。

何の手を抜いているかなぁ、って考えると、断然家事!(←いばるなって・・。)まともに料理したのは何回かしら~、って。掃除は週末に。夜ご飯の片付けもしないで子供の寝かしつけで自分も寝ちゃうって日が何度もありましたし・・。

もう少しうまくできるといいんですけどね~。まぁ、少しずつやっていこうと思ってます♪


  1. 2008/11/17(月) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/198-626266b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

