武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単な大学いも!

さつま芋が、いまだに消費できていない我が家。。


よく見に行っているはあとママさんのブログで紹介されてた大学いも~!


ずっと作ってみたかったのですが、やっと作ってみたです。

簡単大学いも


はあとママさんの作品のように美しくはないのだけれど・・・!!(涙)


(途中で次男がぐずって授乳になったので、夫に交代してもらったら、
ちょっと火が強かったみたいで、こげちゃったけど。。はい、言い訳です(汗))


見た目は×でも、これ、と~ってもおいしかった!!ほんと、大学いもになってるよ~!!


周りがちゃんと飴みたいになってて、中はほっくりで。


すごーーー!!感激レシピ


油と砂糖とお芋をクッキングシートの上でころころするだけという簡単さで、この美味しさ。


大学いもって揚げて、そして、たれで絡めて、、って面倒だもんねー。作ったことない。食べたい時は買ってる。


このレシピはそんなことしなくてもいいのですぅ!!



長男がほとんど一気に食べちゃって、大人の口にはちょっとしか入らなかったくらいです。



また作ります!!



はあとママさん、ナイスなレシピ紹介ありがとうございまーす♪



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/09(日) 00:00:09|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日うれしかったこと | ホーム | 育児時間を取ることにしました。>>

コメント

ママさんこんにちは~!
簡単大学いも、作られたんですね!
照り照りで美味しそう~♪
パパさんお上手ですね~

これでお芋があっという間になくなりますね(笑)


かめ代さんのレシピですが、ご紹介ありがとうございます!

いい制度があるんですね!
良かった!
ママさんの体が一番心配です、パパさんにも
どんどん甘えて無理は禁物ですよ!

  1. 2008/11/10(月) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
はあとママさんのブログで見つけてから、すごい気になっていて、真似させていただきました。

自分が食べたくて、実は翌日も作ったりしてます・・。

ワークライフバランスって最近流行の言葉なのかな、仕事とお家とどこで線を引くかって感じで・・。
悩みというか迷いはつきませんが、まあ、どこかで割り切っていくしかないなぁと感じております。
  1. 2008/11/10(月) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/195-b6becdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

