武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場復帰しました、一応ね・・。

昨日から、職場復帰しました。


職場にもう机がないんじゃないかと心配していたけど、ちゃんと用意してくれてありました。
ありがとうございます。


休みの間に次男の風邪が悪化、鼻、咳に加え、下痢気味に。


保育園って下痢は駄目なんですよね、熱もだめなんだけど。
でも、熱みたいに何度からNGって明確な基準がないのです。

もちろん水のような下痢で、短時間に何度も、とかは絶対駄目ですが、日中に3~5回とかって微妙な線なんですよね。


で、その微妙な下痢状態だったので、初日から、いきなり行けないんじゃないかとちょっとヤキモキしてました。出社当日の朝になってもお腹はゆるいまま。


とりあえず、保育園に電話して相談。


ひどい下痢じゃなくて、ぐったりとかもしてないなら、一応お預かりしますよ、途中でだめだなと判断したらお電話させてもらうかもしれませんが、ということで、ありがたく長男+次男を連れて登園。


それから仕事に行きました。


昼になってもお呼び出しの電話がないので、「よし!」と思っていたら・・・。



午後2時ごろ、幼稚園から電話が!!



なんと、、長男が発熱~!!


38.5度あるので、お迎えをお願いしますとのことでした。


長男は保育園と幼稚園の二重保育。

朝は家から保育園へ登園。保育園から幼稚園に登園し、
幼稚園が終わったら保育園に戻り、夕方に親が保育園にお迎えとなるのですが、
熱が出たのは幼稚園での活動中だったので、幼稚園までお迎えに行きました。



ええええ??マークしてなかった方が倒れるなんて・・・!!!かなりウケマシタ。



ということで、初日から、早速途中退社!!



ま、そんなもんだよねー。




幼稚園にお迎えに行ったら結構ぐったりしてたので、病院へ。
ついでに保育園にも行って次男も拾って、二人まとめて診察してもらいました。



お薬をもらって、長男は寝たら、結構すぐ熱が下がりました。なんだったんだろう・・。



知恵熱?さみしい熱?次の日(今日)は超元気で一日行ってこれました。




ということで、心配していた次男のお呼び出しはなく、ノーマークだった長男がやってくれた復帰初日でした(笑)。





ちなみに、、次男は相変わらず、朝泣いています。離れまいとしがみついて来ます。


でも、園に居る間は、ずっと泣いているっていうわけではなく、少しずつですが、なじんで来ているようです。



長男4歳、最近はほとんど熱出したりしなくなってきてたのに、なんというか間の悪い子だなぁ、、としみじみ。


そうそう、日常生活でもタイミングが悪いというか、要領が悪いって言うか。



なんか、この発熱もあの子らしくすっとぼけてて、すごい可笑しかったです。



スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/05(水) 23:24:32|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<次男の成長(8ヶ月ー9ヶ月) | ホーム | 七五三のお参り行ってきました>>

コメント

大変でしたね

初日から大変でしたね。
兄弟2人とも体調を崩されてのお迎えはとても大変そうに見えました。

長男君は熱も下がってよかったです。
次男君も早く慣れるといいですねー。
  1. 2008/11/06(木) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
この日だけは仕事抜けられない!!とか親が思ったりするときに限って熱出したりする、なんて言いますしね。。

親の方が、二人の保育園(+幼稚園)っていう生活に、慣れるのにまだしばらく時間がかかりそうです。(笑)

  1. 2008/11/06(木) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

職場復帰おつかれさまです。
ダブルの送り迎えはつらいですよね!

ノーマークの方が発熱ってなんかわかるような気がします。子どもたちも必死ですよね。。

お互い体壊さないようにがんばりましょう。
また遊びにきまーす。
  1. 2008/11/07(金) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. まきのすけ #-
  4. [ 編集]

まきのすけさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
いやー、二人連れて保育園って思ったより大変なんですねー。
慣れるまでもう少しかかりそうです・・。

子供の発熱は突然だったりしますからねー、わかってはいたつもりでしたけど、
初日から熱出すとは・・。
ぐったりしている長男を横目に、かなり大笑いしてしまいました。

保育園に行けば、誰かが風邪ひいてますしね・・。

まきのすけさんもお子さまたちも風邪などひかれませんように!

  1. 2008/11/08(土) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/193-6213615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

