武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元住吉のフレスコ

今日は、幼稚園の園バス停が同じママさんたちとお昼ご飯をご一緒しました。


元住吉にあるイタリアン フレスコさんです。


すんごい気に入りました


でも、すごいのです。そんなに広くはないお店なのですが、開店と同時に満席。


そうだな、30人くらいはいたのかな?


オープンする11:30前にはもうお店の前に行列と自転車の山。(ママさんが多いので自転車が多い)


わたしたちもそうでしたが、どうも、多くの方は予約して行っているようでした。


人気店なんですねー。


写真、撮れなかったんですが、とーってもおいしかったです♪


お勧めのバケットボルチーニ、最高うまいー。。ティラミスもうまー。(しかし、ヒンソな表現力だなぁ。。)



来週からは、わたしが職場復帰するので、今の園バス停でわたしが送り迎えするのも明日が最後。


子供同士は幼稚園で会うけれど、ママさんたちとはなかなか会えなくなるので、送別ランチを開いてくれたんです。


この4月から、初めて幼稚園に通って、わからないことだらけだったわたしですが、


園バス停が同じママさんたちに何度助けられたことか。。


園のお便りや行事などで、わかんないことがあったら、気軽に聞けて教えてもらってました。



育児の愚痴や、、だんなの愚痴(?)も聞いてもらったり(笑)。



短い間でしたが、毎日楽しく送り迎えできたのもバス停のママさんたちの存在が大きい気がします。



本当にお世話になりました。ありがとう。




フレスコさんはまた家族で行きたい!!写真はその時に撮ってくるぞ~


<関連リンク>
フレスコ

スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/30(木) 22:33:44|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<七五三のお参り行ってきました | ホーム | 双子ちゃん宅訪問>>

コメント

こんばんはー!!

うちの近くに「フレスコ」という、スーパーがあるんです(笑)最初、ん?スーパー?

って思っちゃいました~

イタリアンですね♪
いいですね!
優しいママさん達に感謝ですね^^

次回は写真を楽しみにしていますよー!

お仕事復帰、いよいよですね!
応援していますよ^^

頑張れーーーーー!!
ママさんーーーーー!!
  1. 2008/11/01(土) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

いよいよ

いよいよ職場復帰ですね。

コメント欄でエールを送るくらいしかできませんが、
無理せずにお勤め頑張ってくださいe-281

急に冷えこんだから風邪などにも気をつけてくださいねー。
来週やっとインフルエンザの予防接種に行きますe-304
(私もポリオ受けちゃったので来週まで予防接種受けれないのです…)
  1. 2008/11/01(土) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
あはは~、スーパーのお名前と同じだったんですねー。Fresco,イタリア語で「新鮮」って言う意味だそうですね。webで調べたらスーパーのフレスコが一番に出てきました(笑)。

はい!次回は写真撮ってのっけたいと思いまーす!

いつもながら、暖かい応援、本当にありがとう。嬉しいです。頑張ります。勇気付けられてます。

  1. 2008/11/02(日) 01:42:07 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
エール、ありがとう。。嬉しいです。適当に(笑)頑張りますよ~!
最近、ほんと寒いですよねぇ。もう既に次男が風邪っぽいので(泣)。
あ、うちももうすぐインフルエンザ家族全員で受ける予定ですよ~。そうそうポリオって生ワクチンだから4週間あけないといけないんですよねー、うちの次男もayaさんたちと同じくポリオ接種したので、4週あけてインフルエンザです、同じ流れですね~(笑)
  1. 2008/11/02(日) 01:55:57 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/189-a177f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

