武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子ちゃん宅訪問

今日は、次男(8ヶ月)を連れて友人宅へ遊びに行ってきました。


会社の元同期。去年、双子を出産して、その子達がちょうど一歳になったばかり。


男の子と女の子の双子ちゃん。すっかり大きくなってた。


生後3ヶ月ごろお邪魔したときは、ほんと大変そうで、ママ、パパ休む時間がないって感じだったので、


双子って大変なんだなぁ、、ってしみじみ思ったもんです。物理的に手が足りないっていうか。。


二人が同時に泣いたりするから、親が食事しようと思っても、食べられない。



もう一人大人の手が必要なんですね~。(おばあちゃんとか)。



その大変さを乗り越えて、(もちろん、今も大変でないわけではないだろうけど)


今は、ずいぶんラクになったって感じで、ママとお子様の3人で穏やかな生活!って感じでした。


感動したのは、、

二人で連なって、はいはい」

二人で横に隣り合って、つかまりたちして、ママを見上げてご飯待つ」

二人で並んで食事」


いやー、この”二人で”ってのが、やはり、かわいさ倍増させてます!!


「なんてかわいいんだ、君たち~!!!」って感じでした。






双子ってそりゃあ大変なんでしょうが、お客として遭遇すると、ほんとかわいかったです



そんな、仲良し双子ちゃんの中に、乱入した感のうちの次男坊


3人でおもちゃを取り囲み、はいはいして移動し、なんとなく仲良くなじんでました。


カオを触りあうという赤ちゃん同士の恒例のふれあいもあり。


わたしは、手料理でランチまでごちそうになってしまい、ご馳走様でした



この次あったら、また、彼女、彼の成長に驚かされるんだろうなぁ~。



しかし、4歳児(長男)がいないと静かなこと・・(笑)。
長男は「おれも連れてって!」とか言っていたが、連れて行かなくて大正解・・。
彼が幼稚園に行っている間に行ってきました。


3人のちっさい赤ちゃんと、穏やかな時間を過ごせました。


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/28(火) 22:46:07|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元住吉のフレスコ | ホーム | とうとう家でも・・。>>

コメント

幼稚園に行ってる間にってのがよく分かります!!
小さい子ばかりだと ものすごーい平和なほんわり空気が良いですよね!たまには!!(笑)
姉の同級生にも
双子で男の子と女の子がいるのだけど
小さい時は ホント大変そうだったけれど
小学生にもなると なんだか 落ち着いてメチャいい感じです!
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
  1. 2008/10/29(水) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

双子ちゃん、とってもかわいいんだろうな~
お母さんの大変さはとても大きいのでしょうが・・・

きっと喜びも二倍だから頑張れるんでしょうね!
私も子供には毎日、笑顔をもらい、頑張れます!

楽しい時間を過ごされたようで、ほんわかな感じがつたわりました^^

赤ちゃん同士のふれあい、ホントにかわいいですよね!
  1. 2008/10/29(水) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

鈴木さん家さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
そうなんですよー、4歳と0歳では、遊び方も全然違うし、長男には悪いとは思いつつこっそり行ってきました。
双子ちゃん、一回の出産で二人できていいわ~などバカなことを思ったりしてましたが、
お世話はかなり大変ですよね、もちろんその分喜びも大きいのでしょうね。
  1. 2008/10/30(木) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
一人でもかわいい子たちなのですが、二人になると、そりゃあかわいくて。
でも、1歳までは相当大変だったようで、おばあちゃんにもよく手伝いに来てもらっていたそうです。そりゃそうですよねー、赤ちゃんが一人でも大変!!なのに・・。
喜びも二倍!そのとおりだと思います。
  1. 2008/10/30(木) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

同感です♪

私も幼稚園&小学校の合間に
友達や赤ちゃんに会いにいく&買い物などが多々あります♪♪
やっぱり3人引き連れていくと何もできません(苦笑)

双子ちゃんてかわいさも2倍ですよね♪
最後に双子ちゃんを授かって打ち止めなんて
一人で妄想してますが、、、子供5人はパパ的に無理ですわ~(笑)
  1. 2008/10/31(金) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

HACHIさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
うちは子供2人ですが、それでも買い物とか行ってもじっとしてないし、余計なことして面倒なので(笑)、3人だったら、きっともっと大変ですよね~!!

>最後に双子ちゃんを授かって打ち止めなんて
一人で妄想してますが、、、子供5人はパパ的に無理ですわ~(笑)

わお!!5人はすごいなぁ、でも、とっても素敵だなぁ。
なんとなく、気持ち分かる気がしますよー、わたしは二人目ができたと分かった時、これで双子だったら、3人できて妊娠・出産2回で済むなぁとかちょっと考えてましたもん(笑)。

でも、そうなんですよねぇ、子育てってお金がかかることなんですよね~。その辺がもっと改善したら、子供ももっと増えるんじゃないかな、、なんて思います。


  1. 2008/11/02(日) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/188-bccad6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

