武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイートポテトらしきもの

さつまいもを消費すべく、スイートポテトらしきものを作ってみました。
スイートポテトらしきもの

めんどくさがって、つやだしの卵を塗ってないので、単なる芋団子状態だが・・・。

つやだしの卵って残りそうだなぁ、残ったら何に使うのかなぁー、焼くのかなぁ、あ、卵とじとか??

はけも持ってないから、うまくぬれないし。(スプーンでやれば?)

とかいう理由で省きました。



とりあえず、、長男(年中)には好評。甘いお芋がさらに甘くなってるし、食べやすくなってるし。



見たレシピ
スイートポテトの簡単レシピ All About

無縁バター(そんなもん冷蔵庫に常備してないよー)でなくマーガリン、卵も全部いれちゃう、裏ごししないナドナド、手抜きなわたくしにぴったりな~。


芋だけで700gあったから、結構たくさん消費できました。

でも、まだまだあるよ~、お芋。


次は何作るかな??







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 00:01:21|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事復帰が近づいてきた | ホーム | いもほりの収穫>>

コメント

さつまいもの季節ですねー。
スイートポテトもおいしそうです。

そしてマヨネーズは凍るんですね、意外でした。

ワタクシの知人でマヨネーズが下駄箱から発見された人がいます。
どうしたのかは聞いていませんが(笑
  1. 2008/10/11(土) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ナゼ~[e:3]

ayaさん、こんにちは~。コメントありがとうございます
おいもせっせと食べてます(笑)。
ナゼ下駄箱から(爆笑)~すごいなぁ~。酔ってたのかなぁ。冷蔵庫の隣が下駄箱とか・・?
すぐ見つけたなら食べられるんだろうけど、気分的にはなんか微妙ですねぇ。
  1. 2008/10/11(土) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

お芋美味しそうですね^^
我が家も来週お姉ちゃんのお芋掘りなんで、
今から何を作ろうかなーと思っています!


ポリオ、我が家も来週です!
川崎病をしたので1回目が受けられなかったので、
やっと!!

と思いきや、昨日から発熱ですv-356

どうなるかなーv-406

運送会社さんの話・・・

私もよくあります~~~
教育がなってないのかな?

気分が悪くなるのは嫌ですねv-293
  1. 2008/10/11(土) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. はあとママ #C.hgfuZo
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!お姉ちゃん、来週イモホリなんですかー、たくさん掘ってこれるといいですねー。お芋料理がアップされるの楽しみにしてますよ~!

うたくん、発熱ですかー、あららー。
風邪かなー。熱が下がって来週のポリオ無事受けられるといいですけどねー。子供の発熱は急だったりして、なんともしがたいですね。

運送会社の中でも、クロネコさんは一番評価してたのに残念だったです。

  1. 2008/10/12(日) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/172-1080f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

