武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いもほりの収穫

今週、長男(年中)の幼稚園の行事で「いもほり」がありました。


幼稚園で作っているのではなく、農園に出かけて掘らせていただくわけです。(有料)


たくさん掘って持って帰ってきてくれました。土がついていて取るのが結構大変だった。
いもほり
撮影時、既に2本食べてたから、合計8本くらいかな。
「おれ、自分でほったー。べにあずまだよー」と教えてくれました。



とりあえず、ふかし芋。すぐできるから・・。のどに詰まるので、牛乳と一緒にね。
おやつで食べました。そんなに甘みは強くないけど、おいしかったです。
焼いたほうが甘くなるんだってねぇ。
ふかし芋


お芋は甘いので長男も大好き♪次男(8ヶ月)も食べました。



実は、実家からもさつまいもが届いていて、気がつけば、さつまいもだらけな台所に・・。


わたしが思いつくレシピ。輪切りにして多めの油で焼いた(揚げた)り、トン汁とか。


うーん、ネタ切れ・・。


また、クックパッドで、レシピ探してみようっと。


スイートポテトとか食べたいなぁー。


とか言ってて、めんどくさくなって、全部を「ふかし芋」として消費したりしてなぁ・・・。(笑)



スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/10(金) 10:24:05|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スイートポテトらしきもの | ホーム | マヨネーズがぁ・・。>>

コメント

すごい大きいお芋も自分で掘ってきたのですねぇ~楽しかったでしょうね♪
普通のよりも更に美味しいね!!
私もさつまいもの消費に困ってます・・・
いいのあったら教えてくださーい♪

↓ マヨネーズ大変なことになるんですね(笑)
  1. 2008/10/10(金) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん家さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!自分で掘ったのは初めてでしたから、新鮮だったと思います。
鈴木さん家でもさつまいもあまり気味なんですかー。甘いから、おかずっぽくならないですよねー。
スイートポテトらしきもの作ったんでアップしときます~。

分離マヨネーズにはびっくりです。こんな風になるとは知りませんでした。お気をつけあそばせ~。。(誰もやらないって・・。)


  1. 2008/10/10(金) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/171-83a3a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

