武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月だぁ~!

わー、とうとう10月になってしまったねー。


しかし、寒いなー。

今週は雨も降ったりして、ほんとうに寒くて、すっかり夏が終わっちゃったんですねー。

(でも、まだ扇風機出てるよ。使ってはないなぁ、片付けるかー。)


うちは、夏はお風呂じゃなくてシャワーだけなのですが、今週からお風呂沸かしてます。

先週まではシャワーだけだったんですが、結構あがってからさむかったです。


浴槽に入った次男。激泣き。何かが怖いのか、、ぎゅーーーっとつかまってきて、

お湯につかるとさらに、ぎゅーっと、上へ這い上がろうとする感じで、泣いてました。

しばらくすると、水面をぱちゃんと手で打つ楽しみを発見し、すこし泣き止んでましたが、

一旦上がって、体を洗って再度入ったら、また泣き泣き・・。


お風呂はお母さんのお腹のなかに似てて、泳いだりする赤ちゃんもいるとか聞いたことあるけど、全くのガセネタ・・か?次男は全然嬉しそうではなかったぞ。


今日は、関東地方、久々に雨でなかったので、幼稚園から帰ってきた後、公園に行って遊びました。


砂場でトンネル作成!ものすごーく、蚊に刺されました、わたしが。7匹くらいはやっつけたけど。
トンネル

公園のあとは、近所のお友達とうちのそばで6時まで。6時って結構暗くなってるのよね・・。


久々に外でみんなで遊べて、子供たちは嬉しそうでした♪


親たちは必死に蚊をやっつけてました(笑)







スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/01(水) 21:16:20|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次男の成長(生後7ヶ月-8ヶ月) | ホーム | 幼稚園の保育参観>>

コメント

なんかスッカリと日も短くなって「秋」ですねぇ~!
扇風機・・・
我が家はパパが食事の時に ブンブン回しております・・・ あと2ヶ月は回し続けます・・・
よその家よりも 扇風機の使用期間が長いです。。。
  1. 2008/10/02(木) 10:19:11 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

パパ用なんですねー!

鈴木さん家さん、こんにちはー。いつもコメントありがとうございます!
扇風機、パパさん専用なんですね、あと2ヶ月ですかー、確かに長いなぁ~(笑)。大活躍ですね。
うちのは主に、授乳時に汗だくになる次男+わたし用でしたが、そろそろ使われなくなってきました。
  1. 2008/10/02(木) 11:26:05 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/159-f945029f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

