武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補助なし自転車に乗れました!!

長男4歳、昨日はお父さんとともに、2度目の補助なし自転車練習へ。


前回の練習と同様、場所は駒沢公園。


1時間くらい練習したら、相当普通に乗れるようになったらしく、次の1時間は休憩もせず、ぐるぐる走り続けていたらしい♪


お子様は筋肉痛の心配は無縁ですね・・。


乗れて楽しくなっちゃったんですねー。子供って気に入ると何回もやるからね~。



それにしても、結構あっさり乗れるようになったなぁ、って感じがするけど、そんなものなのかなぁ。



あまり挫折感を感じなかったようです。どちらかというと鼻高々な感じ・・。


(ヘルメット、サポーター買わなくてよかったんじゃ・・?とか思っている貧乏性な母。)


せっかく乗れるようになったのですが、うちには子供用も大人用も自転車がなくて、とぼとぼ徒歩とか電車移動なので、駒沢公園とかサイクリングコースみたいなとこへ行ってレジャーとして楽しむことになりそうです。


子供2人とか乗っけて、上手に走っているお母さんがいますが、わたしには自信がないよ・・。


今日みたいな秋晴れの日とかって、風が気持ちいいんだろうなぁーー


レンタルサイクルで親子でちゃりちゃり~っとできる場所がないか探してみようっ!と思います

スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2008/09/24(水) 09:39:07|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京スンドゥブ 武蔵小杉店 | ホーム | 岡山の旅(二日目)>>

コメント

↓岡山の旅!
お子さんと3人で行ってきたんですね!!!
タフ~♪えらすぎです!(笑)
とっても楽しそうで良かったですね~♪


そして、自転車頑張りましたね♪おめでとうございます♪
うちのは、補助輪取った状態で放置されてます、、、
こゆはだいぶ前からスイスイ乗ってるんですが
れんはお調子者のくせに少々恐がりでして、、、(笑)
パパがなかなかお休みとれないので
公園も行ってないな~、、、。
でも、そろそろうちも特訓計画立てたいな~♪
私のお友達の子供も意外と簡単に乗れるようになったとのこと♪さて、うちはどうでしょう?
  1. 2008/09/24(水) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

岡山の桃にぶどう~~~

大好きなんです♪
お店がやっていてホントに良かったですね^^
お友達が作られたデザート、
美味しそうですね!!

自転車、おめでとうございます^^
早いですね~

お兄ちゃん、運動神経が抜群☆
我が家のお姉ちゃん、いまだにフラフラ乗っております(笑)

私もママちゃり、下の子を乗せてみたいです!
  1. 2008/09/24(水) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

HACHIさん、こんばんはー。

コメントありがとうございまーす!岡山エンジョイしました~。
補助なし自転車ってタイミングなんじゃないかという気がしてきました。

というのは、半年前にちょこーっと乗ったことがあったんですが、まーったくだめ。
すぐに「補助ありに乗るぅ~!!」と泣き泣きで全然やる気なかったですよ。一度取った補助輪をすぐさま復活させられましたし(泣)


お父さんが頑張って教えてくれたのは大きかったと思います。

  1. 2008/09/25(木) 01:43:27 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

はあとママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございまーす!

ぶどう、桃とっても甘くておいしかったです。子供も大好き。
ほんと、あれでお店があいてなかったら悲しすぎる朝の運動で終わっていたところでした。(もっと早くうちを出ればよかったものを・・。)

友人はわたくしと違って、お料理上手な人。
特製パフェの中には手作りあんこ、いちじくの煮たのとか、、いろいろお手製のものが入っていて絶妙なお味でしたv-238

  1. 2008/09/25(木) 01:53:01 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/152-17339ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

