武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山の旅(二日目)

岡山旅行の二日目。友人宅で朝食をいただいてから、近所の「朝市」に出発~!

しかし、朝のんびりしてたら、9:00に終わる朝市の会場に9:03頃到着・・。

ほとんどのお店が片付けて撤収ー。

汗だくで早歩き20分頑張ったのに・・・何も買えなかったら悲しすぎる~、、と思ったら

何軒かはまだ店じまいしていないところもあって、果物を見れました!!よかったよ、ほんと。


岡山といえば、桃、ぶどう!!

ということで、買いました。ぶどう650円、桃一個150円。ぶどうの粒がとっても大きくて得した気分です♪
ぶどうと桃

友人がデザートを作ってくれました
デザート


それから、岡山駅へ移動して、二日目のメインイベント、岡山駅で0系こだまを見る!!

これです!
0系_1 0系_2

オリジナルの塗装で青いんですねー。岡山止りなので乗車はできませんしたが、おかげでじっくり見学できました。結構たくさんの人が写真撮りにきてましたよ!

これは、去年みたときの0系の写真です。新倉敷駅かな。
0系_グリーン_2


0系が今年の11月で引退となるから、オリジナルの青い塗装にして走っているんですね。

その後は500系がこだまとして走るという・・。

とっても満足して、つぎののぞみにのって3時間、新横浜まで帰ってきました。


そうそう、おまけの写真。
天然水_奥大山 天然水_南アルプス

左が岡山駅のホームで買ったサントリー天然水。「奥大山」って書いてあります。採水地は鳥取県。
右が関東の自宅でいつも飲んでいるもの。こっちは「南アルプス」採水地は山梨県です。

味の違いは・・、、違うといわれればそんな気も・・?したような、しないような・・。

よく、わかりませんでしたぁ。。


サントリーのHPによると、もうひとつ「阿蘇」って採水地もあって、全部で3種類なんですねー。

知らなかったです。


新婚の家にちっさい子供2人連れて、お邪魔して、、ご主人どうもすみませんでした・・


電車を見れたし、後楽園も行けたし、そして、久々に友達に会えたし、大満足の岡山の旅でした











スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/23(火) 09:26:51|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<補助なし自転車に乗れました!! | ホーム | 岡山の旅(一日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/151-57d01926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

