武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅先でのご縁。

明日から一泊で岡山旅行に行ってきます♪

予報では、関東は雨。だけど、岡山は晴れ! らっきー。

明朝の新幹線が台風の影響を受けないことを祈って・・。



岡山に住んでいる友人のところに子供二人(4歳、0歳)連れて、遊びに行きます。


うーん、どうなることやら~・・・。長男を連れて行くか否かかなり悩んだんですが、連れて行くことにしました。旅先で何度か後悔するでしょう!!(笑)



その友人と最後に会ったのは、長男が0歳の時で、我が家に遊びに来てくれました。だから、4年ぶりになりますねー。


彼女とお知り合いになったきっかけが、学生時代のアメリカ旅行。


旅行というか、英語の勉強半分、遊び半分で1ヶ月滞在するツアーみたいなのに行ったことがあって、

そのときに仲良くなったんです。


忘れもしないなー、わたしが朝寝てたら、

「朝だ~、朝だ~!!」って歌いながら人の部屋にやってきて(彼女の部屋はとなりの部屋。でも、バスルームが共通で、つながってるタイプだった。)

わたしの布団(じゃなかったか?)をひっぺがして、「まどろんでる場合じゃなぁ~い!!(節つきです。)」と起こされたこと・・。

中学生の修学旅行じゃないんだから~、とちょっとびっくりしましたけどー(笑)。


なんていうか、憎めないっていうか、笑っちゃうっていうか・・。


元気がよくて、エネルギッシュで、屈託がない人です。


スカート貸してもらったり、ウォークマンとカーペンターズのテープ(←古いよね~。歳がばれる?)貸してもらったりしました。


お姉さんがいたら(ってほど、いや、まったく、お姉さんぶってなかったけど、、)こんな感じなのかなぁ、って、とても楽しかった思い出です。



それ以来、日本に帰ってからも、何度か遊びに行ったりしてます。



縁って不思議ですねー。







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/19(金) 21:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岡山の旅(一日目) | ホーム | 長男4歳のマイブーム(字をかく)>>

コメント

ママさーん!

無事に到着されましたか~^^
電車の乗り継ぎなどお子さん連れで大丈夫ですか?授乳も出来たかな・・・

と色々心配になってます^^

楽しんでくださいね!!
  1. 2008/09/21(日) 16:32:59 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ありがとうございまぁす!

はあとママさん
こんばんは~!コメント&ご心配下さってありがとうございまーす!
無事に行って来れましたよ~v-411
長男4歳、意外にもちゃんとしてくれて、電車でも大きなトラブルもなく、スムーズに。
一泊二日でしたが、十分楽しんでこれました♪
  1. 2008/09/21(日) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/148-f035846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

