武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか、最近ついてないなぁ~。

ここ数日、なんだかちょっとついてない??かも。

今朝は朝の忙しい時に、皿を手から落っことし、見事に粉々に破壊・・。

みんなが通る場所だったので、後で片付けることもできず、幼稚園の送りの時間を気にしながら破片を掃除機で後片付け・・。はあー。


それと、おとといのこと、今週末にお出かけする岡山行きの新幹線切符を買いにJRみどりの窓口に行ったんですよ。

電車好きな長男4歳のリクエストで、新大阪からは敢えて、「ひかりレールスター」に乗り換えることにしたのですが、当初わたしが調べていった電車が満席で取れなかったので、時間をちょっとずらして取る事にしました。

で、乗り換え時間何分要りますか?って聞かれたので、「うーん、」と言っていると、「3分からありますが」と言われて、「それって乗り場同じホームなんですよねぇ??」と聞くと無言。
かと言って調べてくれているわけでもなかったので、聞こえていなかったのか?今思えば・・。

と言う感じで質問は黙殺されて(?)、乗り場が同じかはっきり確認取れないまま、後ろに何人か待っていたのでJRの人も待ってる人もいらいらしてるの分かりまして、とりあえずそれでいいですと3分のりづぎで買ったのです。乗り換えホーム同じならラッキーだし、違ってたら変更してもらい来る覚悟で。

手元に自分で時刻表持ってきてたらすぐわかったのですが・・。

帰宅後しらべたら、はずれー!!


違う発着ホームだったんですねー。


やっぱついてない


3分じゃたぶん相当厳しい。身軽な人がダッシュすれば間に合う?だろうけど、子連れだし、ありえないね。

実際、同じホームで下りたらすぐ目の前に来るってパターンで3分とかの乗り換えってあるんだけど、たまたまそうじゃないのを買ってしまったようでした。


しかし、、JRのみどりの窓口ってそういう確認は客サイドでやれってことなのかねぇ。不親切だねー。(怒)。

彼らは機械を操作して発券するだけなので、乗り継ぎが物理的に可能かどうかはどうでもいいんですねー。と、、不運を八つ当たり!!(笑)

JRも飛行機の予約みたいに客が直接できたらいいのにねー、それは無理なのかな?列車の数が多すぎるから?

人気路線(東海道新幹線とか)だけでもそうして、ネットで夜中でも予約できるようにしたら、便利そうだけどね。


電車は好きなんだけど、JRの人の仕事振りにちょっとがっかりした一件でした。


で、夫に「聞いてよー」と愚痴ってたら、JRのお客様窓口に電話したら?などと言われましたが、まあ、確かにわたしが3分でいいですと言いましたから、そこまではやらないことにして、代わりにここで愚痴ってるわけです~。



翌日、指定席変更してもらいました。1回は無料でやってくれるので。


教訓:これからはみどりの窓口には行かないで、JTBで買おう!


今日もなんだかやる気が起きず、、無性にダラダラして過ごしました。


明日は元気がでるかなー。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/16(火) 18:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<長男4歳のマイブーム(字をかく) | ホーム | お休みらしくのんびりと・・。>>

コメント

それは、、、

それはそれはテンション下がりますな~!
感じ悪いわ~(怒)
私も実家が東北のためしょっちゅうみどりの窓口には
行きますが、割引もあるし、ネットで予約して
発券機で買うため、職員とは話す機会ありませんの。
でも、以前は並んで買ったこともありまして
後ろで人を待たせてると思うと、なかなか緊張しちゃって
うまく伝えられなかったりしたこともあったけど
やっぱり、駅員の不親切な態度が気に入らなかったこともありました!
なんであんなにぶっきらぼうなんでしょう?
「わたし、客ですが?」って言いたくなりますよね!

どうぞどうぞぶっちゃけちゃってください!
今日はもちなおせてるといいですな~♪
  1. 2008/09/17(水) 12:31:24 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

ひかりレールスター

駅員さんって親切な人とそうでない人ととっても差がありますよねー。

ひかりレールスター、数年前に乗りましたよ。
車内もタッチパネルの観光案内があったりと、
他の車両とは違う記憶があります。

よい思い出になるといいですね。
  1. 2008/09/17(水) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

みなさんも経験あるんですねー。

HACHIさん
コメントありがとう!

>「わたし、客ですが?」って言いたくなりますよね!

わたしも思ったことある~v-364
ものを買うのってお互いの取引なんだから、特に客が偉いとは思ってないですけど、売るほうが偉いみたいな態度に出られると結構気分悪いですねー。

ayaさん
コメントありがとう!
そうですねー、対応の良い人もいないわけじゃないですもんね、ひとくくりに「みどりの窓口=だめ」ってのは違いますよね!
レールスター乗ったんですかぁ?タッチパネル??わー、乗るのがさらに楽しみになりました!!
わくわくですv-360

  1. 2008/09/17(水) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/144-a24ee0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

