武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みらしくのんびりと・・。

3連休の二日目。今回の3連休は珍しく遠出なし。

というのも、金沢に住んでいるわたしの昔からのお友達が子供も連れて、東京へ遊びに来るはずだったので、一日一緒にどこかに一緒に遊びに行こうね♪と計画していたのです。

しかーし!

連休の前日に彼女から連絡があり、娘さん(2歳)が熱出してしまったので、東京行きはキャンセルとなっちゃったんですよ

2,3歳の子供の発熱は突然だったりして、親は焦ったろうなぁ・・・、と。

わたしとの約束は動物園行こうか~!程度の約束だから残念ではあるけれど、まあ、大したことない。でも、他にいろいろ予約してたもののキャンセルとか大変だったろうなぁと。


ということで、休日だけど珍しく家にいました。


明日はお客さんが来るので、掃除したり、近所に買い物行ったりしてのんびり。


小杉のお祭りは、夫+子供で行ってもらいました。


長男4歳は、お神輿にもちょっと参加させてもらったそうな。


今日の次男は夕方ぐずりはいつもにも増してひどかったなー。あれ、お神輿見て興奮したのかなー。機嫌悪かったなー。

いつもはそれでも、おっぱいあればたいていOKなんだけど、今日は授乳してても、気が散って、テーブルのものとか目に入ったものとりあえず触りたくて、ぐんぐん手を伸ばす。

じゃ、遊んでなーと座らせると、いろいろなものを求めてずりばいで移動。テーブルにはつかまりだちして、テーブル上のものを取ろうと必死。で、頭をテーブルに打ち付けて泣いている。


疲れてるのに遊びたくて、でも眠くて、でも!、でも~!あれー、ぼく何したいんだろぉ~みたいな感じ。


案の定、いつもより早く寝ました。


なぜか、夫+長男もいつもより早く寝てるし。


なんだろう、お神輿効果








スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/09/14(日) 22:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんか、最近ついてないなぁ~。 | ホーム | 駒沢オリンピック公園に行ってきました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/15(月) 16:10:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/16(火) 17:49:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/143-bd62453f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

