武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒沢オリンピック公園に行ってきました

今日から3連休ですねー!

今日は、天気もよかったので駒沢オリンピック公園へ遊びに行ってきました。

武蔵小杉からは東横線で自由が丘下車、正面口改札を出たら、駅前のバス乗り場から、東急コーチ(東急バスなんだけど、中型サイズ)で東京医療センター行きに乗って、駒沢公園バス停にて下車。

東急コーチのバスは普通のバスより一回り小さい感じで、真っ赤でかわいいですね。これです↓自由が丘付近のせまーい道で右折・左折するのもぎりぎりな感じでした。
東急コーチat自由が丘



駒沢オリンピック公園はめちゃくちゃ広い公園で、いろいろ遊べたり、休憩して食事したりすることもできるし、なかなか楽しかったです。設備とかは全体的にふるーい感じですが、人もそんなに多くないのがいいねー。あ、ジョギングの人はやたら多かったけど。

なにやら、こんなものが建ってました。
駒沢オリンピック公園


メインイベントは自転車の練習ができる「チリリンコース」にて、長男4歳、補助なし自転車に初挑戦!!チリリンコースはこんな感じ↓
駒沢オリンピック公園_チリリンコース


自転車は補助あり、補助なし両方好きなのを貸してもらえて、1時間100円。安いー。うちと同じような4,5歳くらいの子供たち+親が練習してましたわ。


最初、おっかなびっくりでこわごわ乗って、転んだりして泣いていた長男ですが、1時間後にはなんとか一人で短い距離とかちょっと下り坂になっているところとかはすいーっと乗れるようになりました。
最後は、ハンドルふらふら~ってなりますが、とまる時にブレーキ使ったり、また、足をついて転ばずに止まることもできてたので、なかなかたいしたもんです。

いつも家の近所では、補助有り自転車でものすごいスピードで走り回っていたので、もしかして、もう補助なしでも乗れるんじゃないかと思いまして、今日やってみたってわけです。

何回かここに来て練習したら乗れそうな感じ。


あと、「ファミリーコース」ってとこで、「ペアペア」という二人で漕ぐ自転車もあります。これは2周で200円。大人二人で漕いで、子供たちは真ん中の椅子や前の椅子のところで優雅に座ってまして、長男4歳は「もっと早くぅー!!」とか注文してました。

これがペアペア↓。2年くらい前に来たときも乗ったけど、そのときよりきれいな自転車になってた気がする。
駒沢オリンピック公園_ペアペア

これ、結構きついんですよー。1周でばてばて・・。自転車が重いのでたくさん漕いでもなかなか進まないんだなー。良い運動になりました。。


公園を出てからは、帰りに渋谷までバスで移動し、東急ハンズにて”ひじとひざのサポーター(転倒したときの怪我防止)”と”ヘルメット”を購入して帰りました。これでまた自転車の練習に来ましょう!


駒沢公園はのんびりできて楽しかったけど、渋谷で疲れた・・。分かっていたことだが、人多すぎ。げんなり。


そういや、途中、円山町でお祭りだったようで、おみこしを見ました。
円山町で見たおみこし



小杉も今日からお祭りだったんだよねー、今日は遅くまで出歩いていたので行けなかったけど、明日は小杉のお祭りに行ってみよっかなぁー。


<関連リンク>
駒沢オリンピック公園のHP


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2008/09/13(土) 22:29:15|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お休みらしくのんびりと・・。 | ホーム | 武蔵小杉のパン屋 3>>

コメント

東急コーチのバスって、なんだか
ロンドンバスに似た感じでかわいいバスですねー。

ちょっと乗ってみたいかも(笑
  1. 2008/09/15(月) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ayaさん、こんにちはー。コメントありがとうでーす!
自由が丘に行くと目に付く赤いバス。なかなか目立ちますよねー。乗ると普通のバスですけど。。(当たり前)あ、ベビーカーもそのまま乗せて固定できました。
  1. 2008/09/16(火) 14:12:02 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/142-1e6bdd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

